kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

ストマジがやってきた

土曜日に飲みすぎて、今もちょっと胃が痛いkogeです。いよいよ今日から出向になってしまいましたので、
最後の楽しみにとはしゃぎすぎました。家まで歩いて一時間以上かけて帰ったのですが、キツかった~。
体重も増加の一途を辿っているので、何とかこの出向の間に戻していきたいです。今回厳しそうなので・・・。

そんなこんなで、昨日が12月16日までの約一月間の最後のゆっくりした休みでした。朝から買い物に行って
ビボップでぷらっとドライブに行ったのですが、何の偶然かこんなものを手に入れてしまいました。

ストマジ12.11.18①


ずいぶん昔の原付、スズキのストリートマジック50改黄色ナンバーです。黄色ナンバーですが、エンジンを
ボアアップしている訳ではなく、二段階右折やスピート対策という奴ですね。同じ白いビボップに乗っている
たりすまんさんに譲って頂きました。

このバイクは見て分かる?ように、元々はドカ屋さんが持っていたのですが、たりすまんさんが購入されて
持たれていました。その後知人に譲られたそうなのですが、この度出戻ってきたのを我が家に譲って頂き
ました。今時の4st原付ではなく2stなので、50ccとはいえそこそこに走りるはずです。ちなみに7.2馬力。

前の持ち主が黄色だったのを自家塗装で白にしたらしく、傷から下地の黄色が覗いています。屋外で保管を
していたのか、チャンバーはじめ各部がかなりサビサビです。走行距離は6400キロ超ですね。

ストマジ12.11.18②

ストマジ12.11.18③

ストマジ12.11.18④

ストマジ12.11.18⑤

ストマジ12.11.18⑥

ストマジ12.11.18⑦

ストマジ12.11.18⑧

ストマジ12.11.18⑨

持って帰ったのが日が暮れてからだったので、洗車も何もできていません。とりあえずは洗車をしてから
ステンレス部分のサビを落とせる範囲で556やハーツクリーナーで落としていこうと思います。とはいえ
チャンバーなんかはサビを落とすと穴が空きそうなので、最悪穴があいたら交換したほうが早いかも。

丸型ライトでガードやキャリアが付いてるので、1998年発売されたオフロード寄りの装備をしたストリート
マジック50IIというモデルのような気がします。フラットダートとかならそこそこ楽しく走れるかもですね~。

何にしても名変や保険関係の手続きを早く済ませ、あとの作業は年末に持ち越しになるでしょうね。試しに
ninoに運転させてみたら、大型免許を持っているとは思えないような体たらく。フラフラよろよろです(笑)。
彼女のバイクリハビリにちょうどいいおもちゃかもしれませんね。

ninoは白に塗られたタンクを黄色に戻したいそうです。早く乗って遊んでみたいですね~。たりすまんさん、
どうもありがとうございました!!!


2 Comments

たりすまん says..."ストマジ"
【kaeru 02】不用品を押し付けたみたいで申し訳ないです。奥様用もしくは子供さんを乗せて河原でトコトコお楽しみください。お陰さまでガレージに少し余裕ができました(笑)。でもスペースできると何かが増やしたくなるんですよね〜。
それはさておき、ルノー専門店「サンク」にミカングーMT低走行車が売りに出てます!いかがですか???(「株式会社サンク」でググってみてください)
2012.11.19 23:04 | URL | #- [edit]
koge says..."たりすまんさんへ"
【kaeru 04】たりすまんさん、こんばんは。

良い物をありがとうございました。これだけ痛んでれば気にせず転せまくれます(爆)。しばらく忙しいので洗車も年末になってしまうと思います。

あのスペースに増車するならモンキーとか。でもたりすまんさんの事だからあっという乗り物が増えるんでしょうね。ハーレーとか(笑)。

ミカングー、ビボップ下取りに出しても買えません(T_T)。欲しいですけどね~。
2012.11.20 00:23 | URL | #bM4TJFTs [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/793-ca208f50
該当の記事は見つかりませんでした。