kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

勤続10年

今日も寒いですね~。年賀状もまだ完成していないkogeです(^_^;)。何とか今日中には完成させて
ポストに投函したい所です。実はまだ会社の年賀状も完成していないという・・・(爆)。でもこちらは
仕事初めまでに着けばいいので、最悪仕事納の日にでもいいかと・・・ダメ??

さて昨日は、出向したのとは別の事務所で活動をしていた方と、お昼ご飯を食べに行きました。何故か
行き先は前のイベントでよく行った中華料理屋さん・・・。相手の方がチーズが苦手だというので、結果
和食か中華が無難になってしまうんですよね~。

お昼のあとは、スタバに移動してまた事務所関係の話題で話し込み、気がついたらかなりの時間がすぎて
いました。遠方から呼び寄せて長時間拘束して申し訳なかったかな~と思ったり。この方は、来月の20日
から始まる別のイベントにも行くらしい・・・。一番寒い時期なので、体調には気をつけて貰いたいものです。

そんな帰り道に空を見上げると、夕方の青空の中にぽっかり月が浮かんでいます。

空12.12.25

冬は寒いですが湿度が低いせいか空気が澄んでいますよね。夜景や高い所からの景色が綺麗でいいですよね。
その後会社に帰って社員総会という名の年二回の儀式があり、こんな物貰ってから家に帰ってきました。

勤続10年

勤続10年のお祝いです。こんな物がある会社は体質が古い気がしますが、貰えるものはありがたく貰います。
kogeは転職をして今の会社に入っているのですが、前の会社は色々とキツイ会社だった為か、不思議と10人
いた同期のほとんどと、辞めて10年経つ今でも連絡が取れます。昨年は久しぶりに同期会とかしてみたり。

今の会社だと辞めたら誰とも連絡取らない気がしますね~。しんどい環境の中でこそ、一首の連帯感が強化
されるような気がします。そういった点では、出向先の人達とはよく飲みに行きますので、やはりそういう
感じなのかな~??今でもその当時のしんどかった事が酒のツマミだったり。部活とかに近い感じでかな?

今年は出来なかったけど、来年は前の会社の同期会でも開いてみようかな?2月とかなら新年会も無いですし
歓送迎会の季節は外れているから大丈夫??そういえば中学の同窓会も2月だった気がするけど・・・。師走に
少し昔のことを思い出したkogeでした。来年はいい年になるといいな~。



スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/799-932056d5
該当の記事は見つかりませんでした。