kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

明宝ハム

今日から休みに突入したkogeです。とはいえ午前中は頭が痛くて寝ていましたし、昼から洗車でも・・・と
思いましたが、明日は天気が悪いらしいので汚れを落とすだけで拭きあげはせずにおしまい。これからは
夜に中学時代の同級生との宴会?があるので、それに備えてのんびりします。何もしない一日ですね~。

さて、そんなだらだらモードの中、さっき近所のスーパーに寄ってみると、こんな物が安売りされてました。

名宝ハム

明宝ハムです。昔kogeがDUCATIのSTに乗っていた頃、ミーティングが乗鞍高原のペンションアリスであり、
乗鞍スカイラインが一般車に閉鎖されるとの事で、意を決して参加した時にお土産で買って帰った思い出が
あります。2割引きでも700円くらいしたので、結構な高級品ですよね。

久しぶりに食べてみると、結構肉のかたまり感があって食べごたえがあります。ただちょっとしょっぱいので
ビールのお供といった感じでしょうか?バーベキューの時などに、ソーセージの代わりにしてもいいかもです。

スーパーでは久しぶりに、秋に出向したイベントに一緒に入った方とお会いして話もできました。気の毒な?
事に今日から5連勤だとか。年中無休の職業は厳しいですね~。とはいえうちの会社の方が年間休日は確実に
少ないであろうけど・・・。

今年も今日を入れてあと3日。明日は餅つきを見に行く予定ですが、雨だと中止になっちゃうみたい・・・。さて
どうしましょうかね~(^_^;)。



スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/801-d94fc584
該当の記事は見つかりませんでした。