kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

スポンサーサイト


3が日の過ごし方 2013

今日でお正月休みも終わりのkogeです(/ω\*)。いつも一泊で旅行に行くのですが今年は行かないので
長く感じる休みかな?と思っていたんですが、いつも以上にあっという間に終わった気がしますね~。
明日からもう仕事かと思うと超憂鬱。こうなったら今日は夜ふかし&お酒だな。明日二日酔いかも(笑)。

さてそんな今年の正月は何をしていたかと言うと、まず元旦は初詣に吉備津神社行き・・・

初詣2013

近所の土手で凧揚げ&芝滑り。

元旦凧揚げ2013

元旦芝滑り2013①

元旦芝滑り2013②

翌日2日は年末に手抜きで終わらせていた洗車をガソリンスタンドでお願いしました。シャンプー洗車のみで
2700円も取られましたが、流石にピカピカにして貰えました。ただボディ短いのに車高が高いというだけで
ハイルーフに括られて値段が高かったのは残念です。ポルシェの方が安いんだろうな~。

洗車13.1.2

それから近所のデパートの初売りで開催されていたヒーローショーへ。颯真が嵌っているゴーバスターズの
ショーだったのですが、一時間前に張り切って場所取りすると誰もおらず(笑)。颯真は始まる前には凄く
張り切って一番前に陣取っていたのですが、始まって悪役出てくると号泣だったみたい・・・ヘタレめ。

高島屋13.1.2

その後はお互いの実家訪問。kogeもninoも実家は車で5分かからない所なので、同じ日に両家を回ります。
お昼をkoge実家・晩御飯をnino実家という感じなのですが、お腹すきませんね~(^_^;)。毎年お昼ご飯は
すき焼き、晩御飯はお寿司とメニューも固定されてきましたし・・・。ここで驚いたのはninoの弟君、つまり
kogeの義弟がフルモデルチェンジ直前のクラウン新車を現金で買ってた事!!今度運転させて貰おう(笑)。

そして最終日の今日はカングー仲間の和田平助さんとランチの約束、地元では有名なドミカツ丼のお店へ。
ここではいつも遊んでもらっている911乗りのポルシェさんもご一緒です。開店30分前から並んでいると
お店の方が15分早くお店を開けてくれました!!kogeはドミカツ丼&ミニ支那そばのセットを注文です。

だてそば13.1.3

かなり狭い店だったのでベビーカー持参の和田平助さんには申し訳なかったのですが、koge的にはここの
お店がドミカツ丼は一番オススメなので無理してもらいました。喜んでいただけてればいいのですが・・・。
支那そばは昔懐かしの味という感じです。ちなみにお店は表町の「だてそば」です。

この後お店を移動して、コーヒーをポルシェさんにご馳走して頂きました。ついでにケーキも・・・(^_^;)。

1357184242304.jpg

そういえば今朝はおせちも遅まきながら食べたな~。

おせち2013

コーヒーを飲んだあとは、ここでポルシェさんとはお別れ。今日はこの冬一番の冷え込みだった事もあり
1歳児を連れておられる和田さんなので、景色のいい所をいくつかドライブ先として考えていたんですが
急遽行き先変更して初売りをしているルノー岡山へ(またかい!)出かけてみました。

ぜんざいを頂き先日ninoが傷付けた部分の修理の見積もお願いしました。右ハンドルのメガーヌRSにも
ちょっと乗り込んでみたり(やっぱり欲しいな~と思ったのはナイショ)、子供たちは店内に置いてある
カングーに大人を伴って乗り込み、ドライブ気分でご満悦でした。

ルノー岡山13.1.3

こうやって振り返ると食べてばかりですね~、そりゃあ太るわ(笑)。そんなこんなで我が家のお正月は
これで終わり。明日から反動でブルーにならないように、週末の遊びの予定でも考えようっと。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/806-a1dcada1
該当の記事は見つかりませんでした。
