kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第41回全国うまいもの味くらべ

初競りのマグロが1億5千万とか馬鹿げた値段がついていて、びっくりというか呆れてしまったkogeです。
漁師さんは大喜びでしょうけど・・・3億は用意していたというから、それだけの宣伝効果があるんでしょう。
ただこの不景気に宣伝も兼ねられるとはいえ、このお寿司屋さん儲かってるんですね。美味しいのかな?

さてそれを見てという訳では無いですが、地元デパートで昨日から開催されている全国うまいもの味くらべ
に行ってきました。最近はこの手の催しは買うものが無いので、イートインで美味しそうなものを食べて帰る
事にしています。今回の前期イートインは・・・お寿司!!福岡のたちばなというお寿司屋さんだそうです。

お目当ては中トロのお寿司1,280円、タイムリーでしょう?kogeは仕事だったのでninoと12時に待ち合わせ。
颯真は保育園なので不参加です。4歳児に高いお寿司なんてまだ早い(笑)。回転寿司でも贅沢というもの?
12時前にイートインスペースに行ってみると、既に10人くらいが行列を作っていました。

しばらく待って入り中トロ&鉄火巻きと、デパートの広報担当の方に事前にリサーチしてオススメだと聞いた
のどぐろ炙り&カイワレのお寿司を注文しました。のどぐろの方が1,500円くらいで高かったかと思います。

中トロ&鉄火巻き13.1.8

のどぐろお寿司13.1.8

お皿小さいのでのどぐろ少ない!と思ったのですが、数えてみると同じくらいの数ですね。カイワレの寿司と
鉄火巻きの差だけで・・・。早速食べると中トロは正にとろけます!普段トロなんて食べることも無いのですが
この値段でこれだけ食べられたらなかなかいいのでは?と思います。

そしてのどぐろの炙りの方は、オススメだけあって凄い脂のノリです。そして脂たっぷりなのにしつこくない
という流石は高級魚!という感じです。上にシソの葉が乗っていたりレモンが添えてあったりと、さっぱりと
食べさせる工夫もしてあるのでしょうね。あっという間に食べてしまいました。

帰りには天むす屋さんの串カツと、お気に入りのピザ3枚を買って帰りました。串カツは正直がっかりでしたが
ピザは前にも買ったことがあるので、また誰かお客さんでも来れば出してあげてもいいかな?とはいえ普段は
我が家にお客が来ることもないので、家族で食べること確定ですね。

イートインは会期前半だけなので、お寿司が食べたい方はお早めに。後期はラーメンだったかな?でもかなり
美味しかったので、もう一回くらいは行ってみたいなと思っているkogeでした。お金は無いけど・・・(T_T)。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/812-1cfb7a89
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。