kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

建物探訪問?13.1.13

今日は成人式の所も多かったようですね。東京の方は大雪で大変みたいですが、皆様いかがでしょう?

さてkogeは福山に住んでる大学のサークルの先輩が新築したというので、お宅拝見に行きました。
建築したのは昨年の3月との事だったのですが、タイミングを逃してこの時期になってしまいました。
それでも一年過ぎる前だったので、許してもらいましょう(笑)。

新築祝いを持参しようと希望を聞いたら、北欧のカップやソーサーが欲しいとの事。買って行こうとは
思ったんですが、岡山で売っているお店が見当たらず次回に持ち越しです(^_^;)。流石に新築祝いを
IKEAという訳にもいかないので、岡山に無かったら神戸当たりだで行くか、通販で探そうかな・・・。

さて隣県の福山ですが、高速さえ使えば一時間で先輩のおうちに到着できます。途中2度購入を考え
2度とも断念したルノー福山の前を通りすぎ、小高い山の上の団地にたどり着きました。購入したのは
だいぶ前のポータブルナビですが、まだまだ行けますね(笑)。海も見下ろせる日当りのいい土地です。

外壁はALCで切妻、落ち着いた色のお家です。我が家ではないので個人情報というものもありますから
白模型で・・・こんな感じです。

S邸白模型

写真を色々撮ろうかと思ったんですが、これもやはり人の家をブログに上げるわけにもいかないので・・・。
ご主人が自転車が趣味という事で、玄関脇に整備スペースが用意してあったり、リビングと続きの3帖
程の一段上がった茶の間からも整備スペースへ出入り出来たり、色々とこだわりが感じられます。

そもそもkogeの先輩は(女性です)住宅関係の仕事をしているので、そのセンスが感じられます。ただ
仕事でしていても全くセンスを感じられない家を建てている人も多いですが(^_^;)、建てて気がつけば
7年目に突入している我が家も、見習って模様替えしてみようか?という点もあって面白かったです。

S邸13.1.13

颯真と一つ違いの子供もいて、一人っ子の俺様同士仲良く?遊んでいました。結局昼過ぎにお邪魔して
夕方まで居座ってしまいました。ご主人は用事で外出中ということで・・・逃げられたか(笑)。颯真は
帰りの車であんな家を建てて~という始末(^_^;)。よく聞くと置いてあったゲームが良かったみたい。

我が家の新築祝いの時は、大学時代の知人にたくさん来てもらいましたので、今年もしできれば大学の
サークル仲間で集まってこの家で騒ぎたいな~と思ったり。懐かしい話が出来るといいな~。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/817-34aa3098
該当の記事は見つかりませんでした。