kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

スポンサーサイト


久しぶりの手入れ

全国的に大荒れだった連休最終日から一夜明け、今日は交通はどうだったんでしょう?TVで見てると
タクシーやバスまで雪にタイヤを取られて身動き取れなくなっていましたが、一般車はともかくとして
そういったプロの車両くらいは、立ち往生しないようにして貰いたいものですね。

さて先日シエナのチケットをどうしようかと悩みましたが、結局とりあえず購入しました。市民会館に
行ったら一番前の席も空いていたそうなのですが、見にくいからと4列目を選択したそうです。そもそも
吹奏楽なので少々見えなくても構わないのですが、岡山市民会館は音響良くないから前がいいのかも。

そんな事を考えながら土曜日は家飲みを一人でしていたのですが、ふと吹奏楽が聴きたくなってしまい
最後に見たのが何年前か分からない高校時代のコンクールのビデオを引っ張り出してみました。

高3吹奏楽コンクール中国大会

もうあれから20年以上過ぎているんですね~。この頃はDVDではなくてVHSテープだったので、かなり
画質も荒いです。この頃は上手いつもりでいましたが、今聞くとやはり下手くそですね~(^_^;)。一応
岡山県代表だったけど、他の3校と聴き比べると酷かったでしょうね。男子校だから暑苦しいし(笑)。

ビデオを見た勢いで、高校の頃使っていた楽器も出してみました。

BACH

パッと見ピカピカでしたが、ピストンが一つ固着して開けれませんでした。ピストンのタッチも悪いので
ここは調整が必要になるでしょうね。チューニング菅付近のシルバーメッキにはサビが浮いていますし、
これは早めに何らかの手を打たないと、サビで穴があいてしまうかも。最低でもサビが広がるし・・・。

今更吹くことも無いかもですが、もし颯真が楽器をやりたい!とか言い出して高校くらいまで続けてれば
この楽器を使わせてもいいかな?と思ったり。小学校や中学校で使うにはちょっと勿体無いと思うので・・・。
当時でも20万位はしましたから・・・。中学校ならもう一つのkogeが中学で使っていた方を使わせます。

また気が向いたらリペアに持って行ってみるかも。とはいえ最近の楽器屋さんって何処に持っていくのが
いいんでしょうね。他にもお金がかかることは沢山あるので実際は難しいですけどね~(^_^;)。


スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/818-0c65e631
該当の記事は見つかりませんでした。
