kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

スポンサーサイト


愛車遍歴4輪編②

さて昨日の続きです。会社を辞めて半年間、バイクで全国いろいろと周りました。9月には北海道、12月に
鹿児島、etc.・・・。とはいえ中部や関東にはもう寒くなったので行けませんでした。北海道の帰り道にでも
東北回ってくれば良かったな~と今も思います。特に震災前の姿を見てみたかったな~と思ったり。

3月に現在の会社へ入社が決まり晴れて?好きな車に乗れる事になりました。この時確か29歳でしたから
結婚とかを考えると、好きな車に乗れるのは今だけかな~と「この時は(笑)」考えていました。そして色々
思うに一度は大きな馬力の車に乗ってみたくなりました。しかも当時趣味だったスキーにも行ける車で。

結局選んだのはこちら。

フォレスター初期型

スバルフォレスターの初期型です。やっと借り物でない画像が使えました(笑)。この車はわざわざ隣県の
福山までスバルディーラーに買いに行きました。前職の先輩の妹さんが隣県のディーラーに勤めていて、
程度のいい車があると教えてくれたのです。岡山まで引っ張って貰うと買わざるをえなくなると思って
見に行ったのですが、結果買っちゃいました。スタッドレス+アルミまで付いてkogeの用途にぴったり。

ハイオクなのは痛いですが、堂々の?250馬力で、踏めば暴力的な加速を見せてくれます。思いっきり
踏み込んで乗るとリッター5km程しか走りませんでしたが、有り余る馬力を抑えて流して走れば市街地
でも9kmくらいは走ってくれましたね。ボクサーエンジンも初めてで、今でも欲しいと思う一台です。

買ってしばらくしてninoと結婚したのですがkogeは社用車に乗って帰る事が殆どで、フォレスターは
ほぼ会社の駐車場に置きっぱなし。走行距離も少なく綺麗でまだ乗るつもりだったのですが、家計を
考えて泣く泣く手放しました。それからしばらくはninoが嫁入り道具?に持ってきたムーブと会社の
ディーゼルパルサーの2台体制で過ごしてました。

nino's MOVE

ところがやはり自家用車が一台では田舎のkogeの辺りは何かと不便です。しかも普通の車ならともかく
ディーゼルでは正直やかましいし恥ずかしい(/ω\)。やっぱりもう一台欲しいな~と思っていた頃に
衝動的に買ってしまったのが・・・

koge's コペン

ダイハツコペンです。まるでカタログのような写真(笑)、今ならデジイチでもっと綺麗に撮っれたかも?
大学の頃にユーノスロードスターに憧れて以来欲しかったオープンカーをついに手に入れました。シート
ヒーターも付けて慣らしの1000kmはたった一週間で夜な夜なninoと走って達成!色んな所に行きました。

南紀へドライブに行ったり2泊3日位ならこの車で何処にでも行きましたね。この車を雨ざらしにするのが
忍びなくて、今のガレージハウスを建てた位(笑)。勿論バイクもありましたけどね~。颯真が生まれる
前には車2台+バイク3台+自転車2台というバカみたいな生活をしていましたね。

その後颯真が生まれることが分かり、ninoがスライドドアの車が欲しいと言い出しました。ここでkogeは
以前フォレスターを買ったディーラーの傍にあるルノーに小カングーを見に行きました。ところがここの
営業さんとフィーリングが合わず、残念ながらオシャレ(笑)カングーは我が家にはやって来ませんでした。
小カングーの廃止が決まっていたので契約寸前まで行ったんですけどね・・・。代わりに買ったのは・・・

青たんと

モデルチェンジして片側スライドドアになったタントです。颯真が生まれる直前の8月末に納車になりました。
これも街中では重たいせいかリッター10km程しか走りませんでしたが、長距離走るとリッター20kmとかいう
見間違い?と思える位の燃費を叩き出してくれました。軽なのに四国一周行ったり、足としてはいい車です。

この後家族が増えて乗らなくなったコペンを手放すという話になり、軽2台を一台に圧縮して普通車にした
のが今のカングービボップです。コペンとタントを足して2で割ったらビボップになりますよね?(笑)。

カングービボップ①

こんな所がkogeの愛車遍歴です。今でもコペンは欲しいな~と思いますし、ビートの後継者が出たらまず
試乗に行くと思います。最初に新車で買ったランサーにはサンルーフ付けましたし、バイクに乗ってる為
なのかkogeは屋根が空く乗り物が好きみたいですね。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/828-521be1b0
該当の記事は見つかりませんでした。
