kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

スポンサーサイト


広島輸入車ショー2013① 尾道ラーメン

全国的に大雪の地域が多いみたいですが、皆さんの所はどうでしょうか?kogeの住んでいる所は温暖で
雪とはあまり縁がないのですが、高速は通行止になるくらいだったそうです。もうひと月程度の我慢とは
言え、そろそろ嫌になってきますね~(^_^;)。

さてそんなまだまだ寒い昨日、お隣の広島まで輸入車ショーを見に行ってきました。特にお目当ての車が
ある訳では無かったのですが、一度有料の輸入車ショーがどんなものか見ておくのもいいかと思ったり。
昨日は保育園のママ友が家に来るというので、お世話になってる今回はポルシェさんと行ってきました。

広島まで高速で160km程、ビボップなら2時間はみる所ですがそこは911。かなりのペースで走れます。
途中少し早めのお昼ご飯を食べに尾道への有名ラーメン店へ。koge達が着いた頃には誰も並んでません
でしたが、食べている間に大行列。今回はラーメン・餃子・焼きそばをオーダー(食べ過ぎですやん)。
個人的にはラーメンは・・・でしたが焼きそばは美味しかったです。ラーメンのスープも美味しかったので
この麺があまり自分は好きではないのかもしれませんね。

しゅかえん

しゅかえん焼きそば

しゅかえんラーメン

これだけ食べて、その後喫茶店でワッフルまで食べて、改めて広島へ向かいます。ぽるしぇさんは途中で
食べ過ぎて眠くなったとの事で、kogeとドライバーチェンジ!左ハンドル911で高速初体験です。

しかし911ってビボップと同じ車というカテゴリーとは思えないですね。ぬえわkmでの巡航なんて軽~く
こなします。少し踏み込むとあっという間にふわわkmの世界へ、しかも全然恐怖感がありません。車体は
もうがっちりしていてまるで戦車?のよう。流石にこのペースで走っていると、高速道路とはいえ路面の
ギャップが気になりますが、これも軽くいなします。でもこの車乗ってたら免許すぐ無くなるな~(^_^;)。
気持ちよく走ろうと思うと、もうサーキットに持ち込むしか無いような気がしますね。

そんなこんなであっという間に広島に到着。ビボップで行くと遠いのに・・・同じ距離を走ったのかな~?
少し長くなりそうなので、輸入車ショーの模様はまた明日。とはいえあまり書く事無いんですけどね(-_-;)。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/831-6845c738
該当の記事は見つかりませんでした。
