kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

広島輸入車ショー2013②

昨日の続きです。いよいよ輸入車ショーを開催している、広島グリーンアリーナに到着。駐車場自体は
隣りの商業施設と入口が兼用みたいでかなり混み合っています。それでもこの規模の駐車場は岡山には
ありませんので流石は広島!って感じです。暫く待ったあと、会場に到着です。

広島輸入車ショー2013①

1,000円払ってチケットを購入し、中へ入ります。外周部分に2輪のブースがありましたので、とりあえず
そこから見物。とはいえBMW・DUCATI・ハーレー・モトグッチ・トライアンフetc・・・特に見るべきもの無く
メイン会場へ入ります。一緒に行ったポルシェさんは以前ここでクラプトンのライブを見たんだとか。

広島輸入車ショー2013②

何でも数年ぶりに100台を超える展示車があったんだとか。それにしても入場料が要るというのに凄い数の
人が来ています。これで無料だったら収集つかなくなりそうなので、有料も仕方ないですね~。とりあえず
会場をぐるっと見てみたのですが、現在欲しい車が無いkogeにはあまりそそられる車もありませんでした。
唯一気になっていたレンジローバーのイヴォークは、人が多すぎてあまり見れませんでした(T_T)。

広島輸入車ショー2013③

広島輸入車ショー2013④

広島輸入車ショー2013⑤

広島輸入車ショー2013⑥

広島輸入車ショー2013⑦

小さいお子さん連れも沢山いましたし、殆どの車がロックを掛けていないので、運転席に座ってみたりと
楽しんでいるみたいでした。ただ親の管理がちゃんと出来てなくて、土足でシートに登ったりしている
子供がいるのは参りました。こんな事があると、今度から車は自由に見れなくなってしまいますよね。
商品も痛むみますし、折角自由に見れるんですから最低限のマナーは守ってほしいものですね。

結局一時間半ほどで会場を後にしました。帰り道はまた高速一気で岡山へ。今回の一番の輸入車体験は
ポルシェの高速ドライブだった気がします(^O^)。来月末には岡山でも輸入車ショーがあるみたいですが
何台くらい来るのでしょう?今回ゆっくり見れなかったイヴォークを見てみたいな~。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/832-8051b675
該当の記事は見つかりませんでした。