kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チキンライス!?

ジャンクフード好きなくせに、痩せたいと毎日言っているkogeです(^_^;)。

さて、日々出ているジャンクフード話、マクドではテキサスバーガーが復活するみたいですね。でも
新商品で勝負せずに、過去当たったのをそのまま販売するというのは感心しないですね~。月見とか
期間限定ならともかく、客単価の高い売れた商品出せば売れるだろう、みたいな匂いがして・・・。

それを横目に?ケンタッキーがまた新たな驚きの商品を発表しました。

[平成25年1月31日] ケンタッキーフライドチキンチキンライス!? ケンタッキーだとこうなる!
常識を覆す新メニュー登場!
『ケンタッキーチキンライス』 2月7日 新発売
肉厚なチキンフィレ2枚でケチャップライスをはさむ、新発想のチキンライス!

「ケンタッキーチキンライス」
※写真はイメージです。 日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社(社長:渡辺 正夫、本社:東京都渋谷区、以下:日本KFC)では、新商品「ケンタッキーチキンライス」を、本年2月7日(木)より、全国のケンタッキーフライドチキン(以下:KFC)店舗で発売します。
※一部、販売しない店舗があります。

「ケンタッキーチキンライス」は、「オリジナルチキン」と全く同じ調理法により、カーネル・サンダース秘伝の11ハーブ&スパイスで味付けする肉厚なチキンフィレ(鶏胸肉)一枚肉2枚をバンズ代わりにし、その間にケチャップライスとチェダースライスチーズ、特製トマトソース、特製マヨソースをはさみ込んだ、常識を覆すサンドメニューです。
一口食べると、ふっくらジューシーに揚げたチキンフィレの旨みに、ていねいに仕上げたケチャップライス、チーズと特製トマトソースのコクや酸味がハーモニーとなってひろがる、ボリュームたっぷりで、なおかつ、一気に食べきれてしまうおいしさです。"おいしいチキンの専門店"KFCだからこそできる、新発想の"チキンライス"の登場です。
なお、「ケンタッキーチキンライス」は、食べ応えたっぷりのボリューム(可食部平均256g)なのに、カロリーはたったの585kcal。KFCでは、厳選した素材を使って店舗で手づくり調理する、カーネル秘伝の「オリジナルチキン」(237kcal/可食部平均 87g)をはじめ、これからも体にも心にもうれしい、存分に楽しんでいただけるメニューを提供してまいります。


ケンタッキーチキンライス発表

うーん、味はともかくこういうバカバカしい!?とも思える商品を出す心意気は好きですね~。まるで
本田宗一郎が生きていた頃のHONDAのように?他所が出来ない事をやるというか。マクドも以前失敗した
所からよくぞ外食産業で一人勝ちという所まで戻しましたが、こういう心意気が薄れて来たのかな?

とりあえず7日に都合が付けば早速買いに行ってみようと思います。食べにくそうですけどね~。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/835-bd3bc26b
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。