kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

外装塗装13.2.11

珍しく連休でしたが、結局今日は何処にも行きませんでした。本来ならミニカングージャンボリーに行く
つもりだったんですが、30台しか停めれないって言うから・・・。来年以降はもっと停められる所で開催を
お願いしたいところです。

さてそんな祝日でしたが、この間バッテリーを交換したストマジを少々修正してみました。折角頂いたの
ですが、雨ざらしであったみたいでサビで一杯。外装も白で味気なかったので、やったことは無いですが
塗り直してみようかと。塗料と耐水ペーパーを購入してきて挑戦です。

ストマジ補修13.2.11①

ストマジ修正13.2.11②

カウル類を外して塗装開始。結果から言うと完全に失敗です(T_T)。見よう見まねでペーパー当ててみたり
試したのですが、最大の失敗は乾く前に新聞がめくれ上がって塗装面に付着してしまった事。この時点で
一度やり直しているので、塗料も下地材も残量殆ど無し。諦めて上から色だけつけてガタガタの仕上がり。
この際ステッカーで誤魔化す事にして、とりあえず次に移ります。

今度は錆びているフロントフォークを少し見れるようにしようと、耐水ペーパーを当ててみます。正直な
所これで機能がどうこうという訳ではありませんが、あまり目につくところが錆びてると恥ずかしいので。
チャンバー等はもうサビがかなり進行してしまっているので、もう諦めます。これを落とそうとすると
本体に穴があく可能性が大ですから。

ストマジ修正13.2.11③

ストマジ修正13.2.11④

このまま放っておいたらまた錆びるので、シリコンスプレーでも吹いておこうかな?これもそのうちに
ヤフオクでもう少しマシなのを見つけて交換したいですね。で、塗装し直してシールでごまかした(汗)
カウル類も取り付けて、とりあえずは完成です。

ストマジ修正13.2.11⑤

ストマジ修正13.2.11⑥

うーん、写真だと綺麗に仕上がってるように見えますね(笑)。実際見ると10m先からでも塗装のテコボコが
分かるような状態ですが・・・。ステッカーは手持ちの流用なので脈絡無い仕上がりですし・・・。まあ初めての
塗装ですから、経験と言う事で・・・そのうちヤフオクでタンクも落としてやり直すかもしれません。

これで後はタイヤを交換すれば、とりあえず乗れるようにはなります。少しは遠出をしてみたいですね。


スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/844-d581beeb
該当の記事は見つかりませんでした。