kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

スポンサーサイト


自転車デビュー!

今年の9月に5歳になる颯真は、ストライダーは乗りこなしてはいますが、まだ肝心の自転車デビューを
させるのを忘れてました(^_^;)。そもそもストライダーを与えたのは、自転車に乗る際のバランス感覚
を身につける為でしたから、もっと早く練習しとけば良かったのですが・・・。

我が家にはninoが知り合いから頂いた、折りたたみ式のかなり重た~い子供用自転車があるので、元々
ミニジャンボリー用に空けていた昨日、ついに自転車練習を開始しました。勿論補助輪は外してますよ。

初めのうちはペダルの扱い方が分からずなかなか進めませんでしたが、10分もすると足で蹴って進んで
からペダルを扱うことを覚え、20分もすればフラフラしながらでも走れるようになりました。そして30分
後には普通にペダルを踏んで進めるように!こんな簡単に出来るとは、ストライダー恐るべしです!!

颯真自転車デビュー①

颯真自転車デビュー②

颯真自転車デビュー③

この後ずっと練習に付き合わされましたが、一時間もしないうちすっかり普通に乗れるようになりました。
元々ブログでやすさんに教えていただいたストライダーですが、これなら周りの人におすすめできます。
今は似たような物で、慣れたらそのままペダルを取り付け自転車として使える物もあるみたいですね~。

ちょっと嬉しかったので、そのままもっと軽い自転車を買ってやろうと見に行ったのですが、今買うと
すぐに大きくなって使えなくなりそうなので、もう少しこの自転車に慣れてから買ってやるとします。
あまりいいの買ってもいけないので、ジャイアントかルイガノあたりかな~(笑)。

[広告] VPS


スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/845-eb1c91ab
該当の記事は見つかりませんでした。
