kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地養豚の坦々麺

うちの近所には2件のデパートがあります。催しをやる時はよく行っていたのですが、最近は同じ様な
イベントが多いのであまり買い物はしません。代わりにイートインコーナーで美味しい物を食べる事が
多いかな?駅前の方のデパートで北海道展が開催されていたので行ってきました。

今回もイートインに来ているラーメンを目指して平日の11時半頃に突入。既にコーナーは満席で少し
並びましたが、大して待つことなく席に着くことが出来ました。お店は「元祖旭川ラーメン一蔵」と
いうお店みたい。メニューは色々ありましたが、限定100杯という坦々麺をオーダーです。

地養豚の坦々麺チケット

21と書いてあるという事は、21杯目なんでしょうか?この時間でこの杯数で限定数到達するのかな??
旭川ラーメンといえば醤油のイメージなので、やはりそちらが良かったかな?とか考えているうちに
ラーメンがやってきました。

地養豚の坦々麺

上に乗っている餃子みたいなのは豚のピカタです。麺は中太?スープは味噌に近いかな?正直な感想は
坦々麺は何処で食べても変わりないなと言う感じ(-_-;)。やはり当初の予想通り、ここは鮭節を使って
るという醤油ラーメンが良かったかも。良くも悪くも想像通りの味でした。

来月にはもう一方のデパートでも北海道展をするらしいので、イートインによってはまた行ってみても
いいかも。今年後半には駅前にもう一軒デパートができるかもしれないので、これからこういう催しも
益々熾烈な争いを展開するかもしれませんね~。

スポンサーサイト

-2 Comments

Mig says...""
私はいつも甘いものを買って帰るだけで、イートインしたことないんですよね(^^;;なんとなく、ああいう所ですぐででくる食事って美味しそうなイメージがないんですけど、実は本格的な味なんですか?
2013.02.22 20:39 | URL | #- [edit]
koge says..."Migさんへ"
Migさん、こんばんは。

甘い物っていつも同じようで飽きてきませんか?なので最近はイートインによく行きます。あまりお高いものには手が出せませんが、素材の味に頼っているものが多いので、結構美味しいですよ(寿司とか海鮮丼とか)。

中華とかだと火力等で厳しいかもですが、ぜひ一度行ってみてください。坦々麺は微妙でしたけど(笑)。
2013.02.22 23:03 | URL | #bM4TJFTs [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/854-20c47373
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。