kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

スポンサーサイト


リアキャリアが欲しい

今週末にはいよいよ3月、花粉を除けば(^_^;)バイクシーズンがいよいよやって来ます。連休がなかなか
取れない会社なので一日かけてツーリングに行く事さえも殆どありませんが、一泊で何処かツーリングに
行くとか久しぶりにしてみたいですね~。あまり遠くは高速代が出ないので(T_T)鳥取とか島根あたりで。

さて日帰りにしても一泊にしても、困ってしまうのが荷物の積載です。昔はタンクバックを付けて走る事も
苦にならなかったのですが、最近はお腹が出たせいか(爆)何となく邪魔で使っていません。しかも今の
バイクは(前のF650GSもですが)タンクが樹脂のダミーなので、磁石式が使えません。ベルトで固定とか
だと脱着が面倒ですし、付けたままだと盗難とかいたずらが心配ですし。

ドカSTに乗っていた時はパニアケースを使っていましたしGSの時はトップケースがありましたから、何の
問題も無くお土産や着替えも積めていました。749Sの時は気晴らしバイクだったので、お土産がいる所に
行く事は無かったのですが。GTだとぷらっと何処かに行くのも有りな気がしますし。

そこで気になるのは、DUCATI純正のリアキャリア。広島で中古で買った時、隣に並べてあった甘すぎた
さんのバイクには付いていましたが、kogeのにはありませんでした。見た感じでは途中にグラブバーの
代わり?のパイプがあり、シートと続きでは使えそうにないのであまり機能的とは言えないかも・・・。

リアキャリア検討13.2.26①

リアキャリア検討13.2.26②

リアキャリア検討13.2.26③

とはいえこれだけでもスペースがあればツーリングネットも引っ掛けられそうですし、折角のデザインを
あまり崩さないような気もします。問題は今も部品が出るかという点ですが・・・。中古を販売をしている
サイトも見つけましたが、送料入れたら新品と変わりません!

振り分けバッグも考えましたが、シート形状が後ろすぼみなのでハの字になって格好悪そうです(^_^;)。
他に何かいい方法ありますかね。あ、リアキャリア要らないという方がおられたら譲って下さい(爆)。


スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/859-75d1814a
該当の記事は見つかりませんでした。
