kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

外したいのに・・・

今日は春のような暖かさでしたね。朝はまだ雨が残っていたのですが、昼過ぎると車の中は暑くて窓を
開けていてちょうどいい位な感じ。明日で2月も終わりですし、いよいよ春がやってきますね~。でも
今週末は寒いらしいですけど(^_^;)。

さて我が家のビボップ、ステッカーを貼ったりロサンジュ&エンブレムをスワロフスキーでデコったり
したものの、最近はあまり新たな試みは行っていません。今年はジャンボリーに行く予定も無いですし
特にネタを仕込まなくてもいいのですが、ちょこちょこ何かしないとブログのネタが・・・(笑)。

そんなネタ作りの為?にちょっとこの部品を外そうと、この間ガレージでゴソゴソやってみました。

ビボップ13.2.27①

リアハッチの上の部分です。この部分は屋根を開けると一緒にスライドするんですが、樹脂の部分だけ
外れるっぽいんですよね。少し眺めると見えるビスは次の画像のビスが左右にあるだけっぽいんです。
これを取ると白いカバーの部分だけがはずれる・・・かな?

ビボップ13.2.27②

ビスを外して動かしてみると、あとは爪か何かで引っかかってる?みたいな感じがします。力で外せば
いいのかもですが、こういうのはちょっと怖いんですよね~。取り返しのつかない事になって下に戻せ
なくなったらどうしよう?みたいな(^_^;)。結局この日の作業はここで中止です。

戻そうとした所、写真に写っている側のビスが効いてない・・・。前にこのカバーを塗装した時にひょっと
したらなめてしまったのかな?よく分からないのでまたディーラーにでも行く機会があれば聞いてみよう
かな。でもこの間オイル換えたばかりだし、次は車検まで用がないかも・・・。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/860-44eacadd
該当の記事は見つかりませんでした。