kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

五大北天まんじゅう

昨日は仕事で県北の方に行ってきました。本当は他の人の仕事なんですが、確定申告に行かないとダメと
言う事で代わりに。書類を届けるだけなのでドライブ気分でしたが、片道一時間程であっけなく到着です。
とはいえ折角遠方まで行ったので、その隣町の津山市の名物?を買いに向かいます。

お目当てのお店は岡山から行くと橋を渡ってまっすぐ行った道(笑)。鶴山公園前を通る道沿いにあります。

北天まんじゅう13.3.15①

北天まんじゅう13.3.15②

五大北天まんじゅうというお菓子です。黒糖がたっぷり入っ皮の中に薄くあんこが入ってます。個人的に
あんこたっぷりのまんじゅうは大手まんぢゅう以外はあまり得意ではないので、こういうのは好きです。
ただこのまんじゅうを好きなのはkogeよりもninoなのですが・・・・。お店はつつやさんかな??

一個五〇円と安いのでサラリーマン風の人も大勢買いに来ています。10個買っても500円で安いですから。
皆さんも津山にホルモンうどんを食べに行かれる際には、寄ってみてください。ただ駐車場は少ないので
お気をつけて。隣りのイタ飯屋に置くと怒られるみたいで、中に張り紙がしてありますよ~。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/876-f95f3793
該当の記事は見つかりませんでした。