kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

峠 TOUGE

先週は寒かったり暑かったりはっきりしない天気でしたね。桜も終わりの地域も多いと思いますが、
いよいよ本格的なバイクシーズンでしょうか?kogeは花粉の影響がそろそろ出そうなんですが(T_T)。

さて、kogeが毎週HDDに録画している番組にBS日テレで放送されている「峠 TOUGE」という番組が
あります。毎週日曜21:54~22:00という短い番組ですが、トヨタ86で全国各地の峠を走るだけという
番組です。HPによると・・・

代の大人が忘れかけている、日本の原風景、美しい峠の魅力と、
スポーツカーで峠を走る喜びを呼び起こすシリーズ。
この番組では毎回、日本各地の美しい峠の風景と峠にまつわるストーリーを
TOYOTA86が紹介します。

・・・それぞれの土地にまつわるエピソードや、車窓越しに広がる峠の豊かな表情、そして駆けていく86。

日曜よる、「極上の大人の時間」を提供します。


峠 TOUGE

だそうです。少し前に箱根を走るという事でyahooの記事にもなっていたので、その関係で知ったと
いう方も多いかもしれませんね。その番組でここ数週間kogeの地元近辺が紹介されているんです!
先々週は鷲羽山スカイライン、先週は奥吉備街道、今週は小豆島スカイラインです。

鷲羽山スカイラインは地元では有名な道ですし、いつかは紹介されるとは思っていたのですが、まさか
奥吉備街道が紹介されるとは思いもしませんでした。地元の人でも知らない人が多いような道ですが
確かに走ると気持ちいい道なんです。実はkogeはバイクで一人走るときは、いつも走ると言っても
過言ではありません。

適当にガイドや地図でも見て取材する道を決めているのかと思っていましたが、案外きちんとリサーチ
しているんだな~と感心しました。取材しているところに出くわしたかったな~(((o(*゚▽゚*)o)))。

正直このペースで行くと紹介する道なんてすぐ無くなると思っていたんですが、こんな道まで取りあげて
くれるとは・・・これなら何年も持ちそうな気がします。出来れば地上波でもやってスポーツカーに対する
興味を色んな人に広めて欲しいで。バイク版をホンダかヤマハあたりで作ってくれないかな~(^_^;)。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/899-50ced876
該当の記事は見つかりませんでした。