kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

ベトナム土産13.4.18

海外旅行なんて10年以上行っていないkogeです。最後に行ったのは前職の社員旅行のオーストラリア?
それとも岡山から車で福岡まで行き、そこからジェットフォイルで釜山に渡った貧乏韓国旅行だったか?
新婚旅行は北海道だったし、kogeもninoも海外はあまり興味ないんですよね~。お金もないし(T_T)。

さて何でそんな話かというと、先程書いたkogeの前職の会社がまた社員旅行で海外に行ったんだとか。
今回は台湾・ベトナム・沖縄・あと2箇所の中から好きな行き先を選んで行くという形だったそうです。
前職の先輩のフェイスブックで知ってまだ残っている同期の友人にお土産を頼もうと電話したら(爆)
既に帰ってきた後でした。行き先が違うので時期も違ったんだとか・・・残念。

そんなkogeを哀れに思ったのか、その同期の彼はお土産をくれました。それがこちら。

ベトナム土産13.4.18

現地のカップラーメンと、えび塩です。カップラーメンは2個貰ったのですが、ひとつはninoに早速
強奪されてしまいました(^_^;)。でもよく見たらエースコックって書いてありますね。早速貰った
次の日のお昼ご飯にしてみたのですが、実はこれはラーメンではなくフォーでした。

4つくらいある小袋に入っているスープを開けて、お湯を入れて待つこと5分で出来上がり。残念な事に
写真を撮るの忘れていました・・・。それでも見た目は赤い感じで何だか東南アジアって感じがします。
早速食べてみると・・・当然辛いですwww。でも食べられない程の辛さでは無く、結構本格的な味です。

ただ、パクチー?香菜?の香りがかなりするので、ちょっと食べにくい感じがします。口の中が爽やかに
なっていいのですが、スープを飲むのは流石にしんどかったです。これが好きな方も多いと聞きますが
自分は程々の量で十分でした。

えび塩の方はネスカフェゴールドブレンド位の大きさの塩粒ですが、こちらも見てのとおり赤いです。
試しに一粒つまんでみると、ピリピリ辛いです。ただこちらは塩に旨みがしっかり付いていて、この間
揚げ物に付けて食べてみると中々いい感じでした。これは色んな料理に使えそうです。

東南アジアは食べ物が美味しいイメージなので、そのうち行ってみたいですね。ヨーロッパの街並みも
見てみたいので、宝くじでもあたって仕事辞めたら行けるかな(爆)。今の職場では旅行代金もですが
休みが取れませんからね・・・。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/910-b967359c
該当の記事は見つかりませんでした。