kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

スポンサーサイト


初バリウム!

いや~週末は寒かったですね~。この時期にこれだけ寒さがぶり返すと正直辛いです。そのせいなのか
昨日颯真は大好きなお寿司を食べに行ったのに殆ど食べられず。しかも帰りの車中でりばーす(T_T)。
ビボップのシートがシミにならなければ良いのですが・・・。kogeも今日は頭が痛いですし。

そんな体調悪い今日は、会社の健康診断でした。うちの会社は経費のせいか40になる年になるまでは
採血もされないし、バリウム飲んでレントゲンというのもありません。なので毎年健康診断していても
これで本当に悪い所がわかるの?と心配だったり。しかし今年ついにkogeも胃のレントゲン開始です。

その他の項目はまあ大した事はなく、淡々と進んで行きます。体重は昨年よりも1キロ減ってましたが
まあ誤差の範囲ですね。身長も数ミリ前後しているのでこれも測定誤差でしょう。心電図や採血等の
検査が終わり、最後に回ってきましたのが胃のレントゲン検査!

入るとスグにバリウムを渡され、余りの重さに落としそうになりました(^_^;)。こんなの飲んだらそりゃ
気持ち悪くなる人も出てくるでしょうね。味を選ばせてくれるのかと思ったら、白いの一種類のみ。
思ってたのと違い液体自体はサラサラなのでホッとしましたが、ゲップ現金と脅されビクビクです。

とりあえず発泡剤を口に入れ、バリウム一気飲み!もっと大量かと思ったら紙コップ一杯なんですね。
スグに急かされるように検査室へ入り、診察台?に乗せられ撮影開始!

個人的にはバリウムよりも、こちらの方が辛かったです。昔のゲームセンターかテーマパークのように
台ごとぐるぐる回され、頭が下になったり上になったり。しかも体制で自力で一回転しろと言われるし。
ゲップしてはいけないプレッシャーと朝からの頭痛もあり、かなりしんどい時間でした(||´Д`)o。

終わってから注意書きと軟化剤を渡され、水とお茶を大量に飲んでみました。さっぱり出る気配無いと
思っていたのですが、先ほどコンビニを出た途端にお腹に兆しが!自宅が近かったので帰りましたが
途中の運転が辛かったこと!こんな時に限って下手くそな車に行く手を塞がれてしまうんですよね~。

ギリギリでしたが無事間に合いました。でも内勤の方はともかく、これ外回りの人間には拷問に近い
ですよね。検査の日は一日休みにして欲しい位です。第一弾は無事に過ぎましたが、これからアポも
あるし、こんな日に限って予定が詰まってます(^_^;)。大丈夫かな~??

念のためにともう一つ軟化剤貰ってますが、これは必要ないかな?何だか体の中に重りを入れられた
気分は勘弁して欲しいですね。これを毎年受けるのはちょっと嫌かも。大人の階段を上った(笑)気に
なったkogeでした。検査の結果はいつごろ来るのか~???

軟化剤13.4.22

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/913-2262ff6d
該当の記事は見つかりませんでした。
