kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

東京旅行2013 1日目① 東京スカイツリー

昨日、2泊3日の東京旅行から帰宅しました。日頃は車にばかり乗って歩くことが殆ど無いkoge達なので
電車の旅行はかなり疲れました。でも1日平均1万2千歩程しか歩いてないのですが(^_^;)。歩く事より
颯真の抱っこ攻撃の方がしんどいですね(||´Д`)o。ちょっと振り返って書いてみます。

さて初日、始発の朝6時の新幹線に乗る為に4時起きで準備。案の定颯真はグズグズなんですが、今回の
東京旅行は、颯真にスカイツリーを見せてる事が目的なので、我慢してもらいましょう。往路の新幹線は
席が取れずグリーン車2席だったんですが、普通席と違い間の手摺が上がらないので大変でした(T_T)。

東京旅行2013 1日目①

JTBの窓口の人はグリーン車も手摺は上がると言っていたのに・・・。結局交代で颯真を抱っこしていたので
(とはいえ殆どninoですが)新幹線で寝る事は出来ず、3時間半ガイドブックを見ながら車内での時間を
過ごし東京に到着したのは9時半ごろ。そのままスカイツリータウンを目指します。

事前に会社の人オススメのyahoo乗換案内のアプリを入れていたので、乗り換えで苦労する事も殆どなく
到着です。このGWの3日間は快晴だったのではっきりスカイツリーを見る事が出来ました。到着した時の
東京駅は人でごった返していましたが、スカイツリーはそうでも無かったですね~(^O^)。

東京旅行2013 1日目②

歩いているも皆上を向いているので、人にぶつかりそうになる事が何度もありました。時間指定で取った
チケットの時間は13時~受付だったので、それまで時間を潰す事に。食べ物屋は大混雑が予想されたので
11時前に食べ物屋に並びました。親子丼で有名なお店の姉妹店?のようです。

東京旅行2013 1日目③

東京旅行2013 1日目④

この時間でも30分は並んだかな?カウンター席しかないし颯真の分は頼まなかったので、ここでも颯真は
ninoの膝上に。肝心の親子丼の写真は撮るの忘れていました~(爆)。味はまあこんなものかな?って
感じでした。でも流石観光地、親子丼でこの値段は高いな~(^_^;)。

この後少し颯真を遊ばせて、時間の15分前位にスカイツリーの受付へ行って待ちます。受付前の広場では
GWらしくステージで色々なイベントをしているみたいでした。ソラからちゃんも踊っていましたよ~。
ちゃんとパイロンもスカイツリーのデザインがされています。流石に都会はこんな物もおしゃれ(笑)。

東京旅行2013 1日目⑤

東京旅行2013 1日目⑥

発券手続きは切符売り場みたいな所にクレジットカードを入れて完了。拍子抜けするくらい簡単に入場が
出来ました。でも他の人みたいにお姉さんがいる受付も通って見たかったんですけどね。天望デッキに行く
エレベーター前では行列に並ぶことになります。少々並んで4基あるエレベーターの一台に振り分けられて
登ります。内装はそれぞれ春夏秋冬を表しているらしく、上がる時のは夏の花火を表しているそうです。

東京旅行2013 1日目⑦

これが点滅して花火を表しているみたいです。350mまで一気に登るのに1分も掛からないみたい。外は全く
見えないので高所恐怖症のkogeでも安心(笑)。東京タワーは上がるのも怖い思いをしますからね~。扉が
開くと目の前にはガラス越しに東京の眺望が飛び込んできます。

東京旅行2013 1日目⑧

東京旅行2013 1日目⑨

東京旅行2013 1日目⑩

高いビルだらけの東京でも、この高さの眺望はやはり開けています。やはりタワーだからなのか若干の
揺れを感じますが、普通のタワーに比べると安心感があります。でも3.11の地震の時は作業員の人は
生きた心地がしなかったでしょうね。くるくる回ってガラス張りの床にたどり着きました。

東京旅行2013 1日目⑪

東京旅行2013 1日目⑫

高い所が大丈夫な颯真ですが、へっぴり腰で覗き込んでいます。観覧車は平気なくせに変な奴ですよね。
次の予定があったので天望回廊には行きませんでしたが、待ち時間は5分だったので余裕のある方なら
登っちゃうんでしょうね。でもちょっと値段が高いかな~(´;ω;`)。

帰りは別のエレベーターで地上へ。あっという間のスカイツリー体験でした。思った程人がいなかったので
ちゃんと人数考えて入場させているんですね。人が多すぎて窓際に行けないようなイメージだったのですが
ゆっくり見れましたしね。カフェやレストランはいっぱいで入れませんでしたけど。

東京旅行2013 1日目⑬

東京旅行2013 1日目⑭


帰りのエレベーターは秋をイメージした物だったそうです。この後koge達は東京駅へ戻りますが、長く
なってきたので、続きはまた明日にしますね。しばらくは東京旅行の話にお付き合い下さいませ。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/925-e01f7963
該当の記事は見つかりませんでした。