kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

スポンサーサイト


東京旅行2013 1日目② 東京ドーム


さて昨日の続きです。スカイツリーを見学した後、koge達は東京駅へ向かいました。15時40分出発の
はとバス東京ドーム巨人戦観戦ツアーに申し込みをしていましたので。スカイツリーを別の日にして
おけば、もっとゆっくり上の方も見学出来たのに・・・残念です(T_T)。

東京駅に着いたのは15時少し回った位だったと思います。丸の内側のはとバス乗り場の前には3月に
完成したというKITTEとかありますね。上から東京駅を眺めてる人も沢山いて、ここも時間があれば
行ってみたかったです。東京駅の中を見る程の時間も無かったので、外から少しだけ見物です。

東京旅行1日目2 ①

ここも沢山の人がいますね~。少し時間もあったので、今思えば中を見物しておけば良かったですね。
この時は少し疲れていたし、はとバスの仕組みが分からなかったので、大人しく待合で待ってました。
出発時間の10分前迄に行っておけば良かったとは・・・惜しかった(^_^;)。

東京ドームに着いたのは16時頃だったかな?はとバスのツアーなので、巨人側のダッグアウトを見学
出来る特典が付いています。2列に並んでぞろぞろとダッグアウトまで一直線に入っていきます。以前
福岡ドーム見学した時は、ブルペンまで見せてくれましたが今回はそういったことは無しでしたね。

ちなみにグラウンドと同じ高さだとベンチ、掘り下げてあるとダッグアウトと呼ぶそうです。避難壕が
名前の由来なんだとか。東京ドームに野球を見に行った事は一度だけありますが、グラウンドレベルで
ドームを見るのは初めてです。いつもTVで見慣れた景色が広がっていました。

東京旅行1日目2②

東京旅行1日目2③

東京旅行1日目2④

東京旅行1日目2⑤

ちょっと監督気分で(笑)。勿論グラウンドへ出ることは出来ませんし、選手もダッグアウトにはいません。
広島の選手が練習中でしたが、kogeが知ってるような選手はまだ出ていなかったです。見学時間は10分程
でしたが、思っていたより面白かったです。この後通路を戻って地上で解散、各自ドームへ入って観戦です。

東京旅行1日目2⑥

東京旅行1日目2⑦

東京旅行1日目2⑧

東京旅行1日目2⑨

お弁当は崎陽軒のチャーハン弁当で(笑)。試合が始まる前にビールは飲み干してしまい、結局試合終わる
迄に3杯位は飲んだでしょうか?試合自体は一進一退で延長までもつれ込みましたが、延長10回に巨人が
サヨナラ勝ち。巨人ファンのkogeには満足の夜でしたが颯真は途中でぐずって泣いてました(´;ω;`)。

試合終了後ホテルへたどり着いたのは23時過ぎ。結局晩御飯はドームの弁当やおつまみで終わってしまい
ました。颯真が元気なら何処かでラーメンを食べたかったんですが、4歳児にこの時間は可哀想ですよね。
翌日は横浜を目指す事に決めて就寝。颯真のおかげでデブの素を増やさずに済んだかな(笑)。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/926-b80e0f20
該当の記事は見つかりませんでした。
