kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

東京旅行2013 2日目 横浜~スカイツリー再び

もう数日旅行記事が続きますが、ご容赦下さい。今日は2日目に行った横浜です。

人形町の地下鉄駅近くに宿を取っていたのですが、横浜まで直通で電車が出ていたので助かりました。
スカイツリーの近所の押上駅までも直通でしたし、案外東京旅行するのに便利だったかも?人形町。
とりあえず横浜駅まで行って、カップヌードルミュージアムへ向かってみました。途中ランドマーク
タワーを見つけたので写真を。もうすぐあべのハルカスに6m差で日本一の座を追われるらしいですね。

東京旅行2013 2日目①

カップヌードルミュージアムに着いてみると、オープン時間前だというのに既に行列が出来ています。
そんなに見たい訳でも無かったですし、颯真が遊園地に行きたいというので、傍のコスモワールドへ。
ジェットコースターは身長が足りず乗れなかったので、颯真とninoは観覧車へGo!

東京旅行2013 2日目②

自分の中では遊園地で最凶の絶叫マシンは観覧車なので(笑)下でお留守番です。だってあの高さを20分も
かけて回ってくるなんて、もう拷問と言えないですか?しかも風で揺れるし・・・。そのうち観覧車のハブが
外れて海まで転がるとかいう事故が起きる気がしてなりません(爆)。

午前中は遊園地で時間が潰れ、午後から赤レンガ倉庫へ。ところがここが何かイベントをしてたみたいで、
人でごった返しています。もう遠目で見てやる気を失ったので、ここから写真を撮ってここはおしまい。

東京旅行2013 2日目③

ここから中華街に行こうと歩いていると、目の前を面白い乗り物が通りすぎます。

東京旅行2013 2日目④

いわゆるシクロって奴ですね。何と電動アシストが付いている優れもので、赤レンガ倉庫から中華街まで
家族3人で1,500円だったかな?かなりの人で電車に乗るのも大変そうでしたし、人力車程には恥ずかしく
無いしwwお値段もお手頃。中華街までお願いして自転車の旅スタートです。

東京旅行2013 2日目⑤

東京旅行2013 2日目⑥

海沿いは風が冷たくて気持ちいいですね。天井もクリアなのでちょっと暑い・・・まるでビボップみたい!?
通常は15分ほどのコースらしいのですが、この日は車ももの凄く渋滞していてさっぱり進みません。結局
30分以上かけて中華街到着。運転のお兄さんは色々説明してくれて楽しかったですよ。写真撮って貰うの
忘れていたのが悔やまれますけど・・・。

中華街はこれまたもの凄い人で、メインの通りは颯真を抱えておかないと危なくて進めないくらいでした。
何か食べようと思っていたのですが、流石に待つのも面倒になって点心みたいなのを少し買っておやつに。

東京旅行2013 2日目⑦

何処に行っても混んでそうだったので一旦ホテルまで戻る事にしました。今回の旅のメインはスカツリー
なので、今度は夜のスカイツリーを見ようと休憩後再び押上へ。ここへ行くのも地下鉄が直通だったので
人形町万歳です(笑)。スカイツリーに着いたのは18時40分頃だったでしょうか?まだライトアップは点灯
していません。聞いてみると19時に点灯するんだとの事。折角なので点くまで待機です。

東京旅行2013 2日目⑧

暫く待っていると、通路の人も次々上を眺めて止まっていきます。中には通路のど真ん中に座る人もいて
流石に係員に注意されてました。そして19時にいよいよ点灯!いっぺんに点灯するのではなく、一番上が
点灯したあと順番に点灯していきます。連射してみたので枚数増えますがパラパラ漫画風にみて下さい。

東京旅行2013 2日目⑨

東京旅行2013 2日目⑩

東京旅行2013 2日目⑪

東京旅行2013 2日目⑫

東京旅行2013 2日目⑬

東京旅行2013 2日目⑭

東京旅行2013 2日目⑮

東京旅行2013 2日目⑯

こうしてスカイツリーを満喫したあと、少しお土産等を買い物してホテルへ帰りました。折角なので何か
美味しい物を食べようかと思ったんですが、スカイツリータウンの食べ物屋は混んでいる上に高かったし
ホテル周辺で美味しい所を聞くと「うちはビジネスホテルだからそんなのわからん」と言われる始末・・・。

そりゃビジネスホテルでしょうが、ちゃんとGW特別料金で高いお金を支払わせているんだから、それは
無いんじゃなかろうか?と思うのはkogeだけなのでしょうか・・・。他にも観光客みたいな人はたくさん
泊まっていたし、別に少々駅が離れていても折角なので出かけたのに(T_T)。

結局ホテルに入っている居酒屋で食べたんですが、そこが思いの他美味しかったので良しとします。ただ
ホテルの対応には釈然としない物があるので、旅行会社のアンケートに書いてみてやろうっと(笑)。この
日もこれで就寝。いよいよ最終日になりますので、もう少しだけお付き合いくださいm(_ _)m。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/927-a3d080b1
該当の記事は見つかりませんでした。