kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

東京旅行2013 最終日

いよいよ東京旅行もこの日で最終日。朝ごはんをホテルで食べて、行って見たかったお台場のガンダムを
目指します。実は岡山県北にも個人が作った7m程のΖガンダムがあるのですが、やはりここは本家本元が
本気で作った物を見てみたいですよね?

ゆりかもめに揺られて台場駅に到着、ガンダム目指して歩いて行きます。ここも色々イベントをやっている
みたいで、フジTVの社屋には結構な人がいますし、表ではB級グルメの屋台もいくつか出ています。都会は
何処に行ってもイベントやってていいですね。岡山何て探さないとイベントに当たらないのに・・・(^_^;)。

とかやっているうちに目的地に到着。建物の外側を歩いて行くと、ついにガンダム発見です!建物の陰から
見えて来た時にはちょっと感動しました。

東京旅行2013 最終日①

東京旅行2013 最終日②

高さ18mですから、普通のマンション6階建て位の高さでしょうか?こんな開けた場所にあるので大きさを
実感しにくいですが、住宅地の真ん中とかに立っていたら凄いでしょうね。こういうバカバカしい?物を
本気で作る事が面白いですね。この大きさになってもリアルに感じられるのがまた素晴らしい所です。

10時前にも関わらず、沢山の人が写真を撮っています。颯真はガンダムのアニメを見たことはないですが
やはりロボットは好きみたい。400円もするガチャガチャをやらされましたが、ちょうどこのガンダムが
当たったのでご満悦です。手に持っているのが分かるでしょうか??

東京旅行2013 最終日③

ガンダムカフェにも行ってみましたが、ここは物販しているだけなんですね。連邦の軍服着た店員さんは
一人しかいなかったのでちょっと残念。ここではガンダム焼きとハロラテを購入。味はそれなりですwww。

東京旅行2013 最終日④

ガンダム見たあとはダイバーシティに行ってみましたが、颯真がいるので買い物もあまり出来ず。この後は
特に見るものも決めていなかったので、近くの子供でもカートが出来る施設(名前忘れました(汗))へと
行ってみましたが、颯真が出来る車のアトラクションはありませんでした(年齢や身長で規定外でした)。

それでも何か出来ないかと見ているとグランツーリスモ5の体験ブースがあったのでそこに並びます。何と
一時間待ちなのですが、颯真は頑張って並んでやってました。これならお金払ってゲーセンでいいような
気がするのですが、本人はご満悦だったので良しとしましょう。

東京旅行2013 最終日⑤

GT5が終わったので、少しトヨタのショールームを見学。昔のGTマシンへ乗り込める企画をしていたので
颯真を乗せてみました。立川が乗っていたマシンみたいですね。ハンドルを折りたたんで颯爽と?乗車。

東京旅行2013 最終日⑥

東京旅行2013 最終日⑨

東京旅行2013 最終日⑦

颯真が乗ってもこの状態でかなり狭いのですが、大人も乗れますというのでkogeも乗り込んでみました。

東京旅行2013 最終日⑧

正直乗り込むだけで体の筋が痛いです(T_T)。バケットシートも体が何とか入りましたがキツキツです。
思いの他コクピットは狭いし、レーシングドライバーと言うのはやはりアスリートですね。我が国では
他のスポーツと比べて地位が低いですが、もっと評価されてもいいのにな・・・。レース=暴走族という
誤ったイメージを早く払拭出来る時代が来ればいいのにと思います。

その後昨年のレジェンドカップで走った86等を見学して、隣りの観覧車にまた乗って(笑)とりあえず
東京駅の方へ向かおうと青梅駅へ。駅のそばに水上バスの乗り場があったので、それに乗って浅草へ
行ってみることにしました。途中乗り換えがあるのが面倒でしたけど、面白そうだと思って。

東京旅行2013 最終日⑩

途中の駅で御座船を見つけましたが、よく見ると以前岡山で走っていた御座船です!儲からないから?
払い下げされたというのは聞いていましたが、こんな所で再会するとはびっくりです。東京の人たちは
これが岡山から来ているなんて知らないんだろうな~。

この後船を乗り換えたんですが、乗り換え先の船は人でいっぱいで座る席を探すのも苦労する状態です。
何とか3人座れる場所を確保して、kogeは地ビールを飲んでご満悦。列車の旅行はこういう時にお酒を
飲めるのがいい所です。颯真はさっき買ったガンダムを隣りの男の子に自慢していました。

東京旅行2013 最終日⑪

東京旅行2013 最終日⑫

東京旅行2013 最終日⑬

颯真は最後の写真の上に炎のオブジェがあるビルを、スカイツリーに上った時から気に入っていたので
同じく気に入っていたスカイツリーと写真を撮ってやりました。ただ彼はあのビルの事を「う○こビル」
と呼んでいましたけど(´;ω;`)。

約一時間の船旅の後、浅草に到着しましたがここも人でごった返しています。電車の駅の前の交差点では
おまわりさんが拡声器で信号無視する人たちに叫んでいました。何とか雷門のちょうちんと写真を撮り、
舟和の芋ようかんソフトを食べた所で、仲見世通りを歩くのは断念。近くにあった蕎麦屋に入りました。

東京旅行2013 最終日⑭

東京旅行2013 最終日⑮

まぐろそばか何かで有名なお店らしく、入口にはまぐろのお頭が飾ってありました。お昼ご飯を食べる
タイミングを逃していたので、15時半頃でしたがやっとお昼ご飯です。東京らしい食事をしてなかった
ので、江戸っ子は蕎麦?(笑)と思って蕎麦屋に入ったのはナイショです。

ここで颯真は疲れのせいか眠ってしまいました。折角颯真も食べられるようにと海鮮丼のセットにしたと
言うのに・・・。ただここで起こすと多分食事どころでは無くなってしまうので、颯真には悪いと思いつつ
2人で食べちゃいました(^^;。マグロは美味しかったですが、蕎麦は・・・普通?な感じでしたね。

東京旅行2013 最終日⑯

東京旅行2013 最終日⑰

ここでもう夕方になってしまいましたので、東京駅へ戻って中学校の同級生のfumiさんと待ち合わせです。
何故か関東圏の彼女の方が、迷子になってなかなか合流できませんでしたけど(笑)。東京駅はかなりの人で
ごった返していたので、大丸のイノダコーヒーでティータイム。オレンジジュース800円にビックリでした。

のんびりお茶をしてしまったので、両方の実家へのお土産は駅のKioskで済ませ(爆)帰路につきました。
帰りは指定席が3人分取れていたので、颯真も心おきなく?爆睡。新幹線といえばお約束??のアイスを
買ってみたのですが、昔と違ってスプーンがちゃんと刺さりました。結局岡山着は23時頃でした。

東京旅行2013 最終日⑳

東京旅行2013 最終日㉑

こうしてスカイツリー以外は殆ど何も考えていなかった東京旅行が終わりました。もう少し行ってみたい
場所もあったのですが、幼児を連れて東京は微妙でしたね。颯真が小学校高学年位になれば、ディズニー
ランドとかも楽しめるでしょうから、今度家族で行くとしたらその頃でしょうか?子供が小さいうちは
車の旅行の方が楽だと実感しました。

長々と旅行記録?にお付き合い頂きましたが東京旅行記はこれで終了です。最後にスカイツリータウンで
撮影した、何故かカニとエビになった颯真の写真を載せておきますね。車関係のイベントとかやってれば
行って見たかったんですけど・・・東京なら凄い車がたくさんありそうですからね~(^O^)。

東京旅行2013 最終日⑱

東京旅行2013 最終日⑲

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/928-1bf219cb
該当の記事は見つかりませんでした。