kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

スポンサーサイト


GW2013 最終日 


今年のGWは曜日配列のおかげで、kogeの会社には珍しく4連休でした。土曜日がお休みの方にとって
3連休なんて今どき珍しくありませんが、うちは連休も滅多にありませんから(T_T)。3日間は東京に
行ってきたのですが、最終日は午前中家でゴロゴロして、昼から津山に行ってきました。

美作国建国1300年で色々イベントもやっているみたいですが、koge達が目指したのは道の駅にある
Zガンダムです。東京のガンダムを前日に見たので、比較する意味もあって行ってきました。ninoも
見た事無いというので、まあ暇つぶしにはいいかと。一日寝てると颯真がちょっと可哀想ですし。

我が家からは車で約一時間半程の距離、前日までの旅行の疲れからかninoも颯真も大口開けて(笑)
寝ていました。確か行く前はninoが運転すると行っていたような気が・・・帰りも当然kogeの運転でした。
流石にいい天気の連休最終日だけあって、道の駅は車とバイクでそこそこ賑わっていましたよ。

Zガンダム13.5.6①

こんな感じで立っています高さは7mとの事なので、お台場のガンダムの半分もありません。それでも
これを企業ではなく個人が作ったと言うんですからびっくりですよね。近づいて見ると・・・

Zガンダム13.5.6②

こんな感じ。お台場のガンダムと違って、プラモデルがそのまま大きくなったような感じの質感ですが
綺麗に作っていますよね。お台場のガンダムを見る前は大きいな~と思っていたんですが、流石にあれ
見た後だと小さく感じます。背景が田舎の家とかなのもちょっと見劣りするかもですね。

少し見て颯真も興味が無くなったようなので、以前来たことがある交通公園に移動です。お台場では
何も乗れなかったので、今日はここで乗せてやろうかと。お金を払って2人乗りのエンジン付きの物に
まずは乗せてやります。ここもGWだけあって、家族連れがたくさん来ていました。

颯真13.5.6①

颯真13.5.6②

楽しそうで何よりです(^O^)。この後足こぎ式の無料の方にも乗せてやりました。

颯真13.5.6③

颯真13.5.6④

この日は他の子供と絡む事もなく、一人で乗り回していました。ただ着いたのが15時半過ぎだったので、
16時の時間までにあまり乗れなかったのが颯真には不満だったようです。今度は午前中からお出かけして
もう少し長い時間乗せてやろうかな。他にもこんな施設が近くにあればいいんですけどね~。

こうして我が家の2013年のGWは過ぎていきました。家に帰ってきたのは18時過ぎ、そんなにお腹も空いて
いなかったので、津山土産に買って帰ったお約束のこれでビールを飲みました。

津山土産13.5.6

中島ブロイラーと北天まんじゅうです。颯真はあんこが嫌いなので始めは食べなかったんですが、そのうち
むしゃむしゃと食べていました。あんこがあまり入っていないので、あんこ初心者にもいいかもしれません。
今度また買ってきてやろうっと。

スポンサーサイト

-6 Comments

J says...""
kogeさん、はじめまして。
現在、ガレージハウスを検討中の倉敷在住、Jと申します。

前ブログ「建築日記」の北の住人シリーズ(?)では展開にハラハラさせられました(笑)

そうそう、与島のヨーロッパ車ミーティングに行かれてたんですね?
私も去年は参加したんですが、今年はうっかりでした・・orz

kogeさんのお宅素敵ですね♪
僕も大のクルマ好きでして、もしよければいろいろ教えて頂きたいです。
オフ会なんかでお話しが聞けると助かります♪
kogeさんのように素敵なガレージハウスが建てたいのでぜひヨロシクお願いします。。
2013.05.10 16:19 | URL | #lg17udFU [edit]
koge says..."Jさんへ"
Jさん初めまして、よろしくお願いします(^O^)。

北の住人とは相変わらず冷戦状態が続いています(笑)。ていうか隣と話することなんて、実は危惧するほどありませんでした。今時はこんなものですかね?

ヨーロッパ車ミーティングは、折角ヨーロッパ車に乗っているので覗いてみましたが、以前行った時よりも活気がなかった気がします。

我が家をお褒めいただきありがとうございます。kogeでよろしかったら、いつでも何でも聞いてください。お隣の市ですが、良かったら我が家まで遊びに来ていただいて構いませんよ。

ガレージハウス、良い物が出来るといいですね~(((o(*゚▽゚*)o)))。
2013.05.10 21:50 | URL | #bM4TJFTs [edit]
J says...""
早速のレス有難うございます^ ^

お家を見せてもらえるってホントですか?*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
僕も月並みのハウスメーカーではなく、kogeさんのような流れで家を作りたいのですが、なんせどうやっていいのか藁をも掴む思いです^_^;

お近づきの記しに僕の素姓(?)を少しでもわかって頂くために、みんカラのURLをいれておきますネ(笑)

この赤いクルマをガレージに早く入れてやりたい(笑)
2013.05.10 22:13 | URL | #lg17udFU [edit]
J says...""
肝心なものをわすれてました^_^;

http://minkara.carview.co.jp/userid/17257/blog/
2013.05.10 22:16 | URL | #lg17udFU [edit]
koge says..."Jさんへ"
Jさん、こんにちは。

お~!エキシージじゃないですか!!そりゃガレージ入れたいですよね~(((o(*゚▽゚*)o)))。憧れますが子供の手が離れない限り我が家では無理・・・いえ、手が離れても経済的にとても無理です(T_T)。羨ましい・・・。

もう6年ほど経つ我が家で良ければ、いつでもお越しください。外回りな仕事柄、平日でも都合が付けばいいですし。見てみたいので出来ればエキシージでお越しください(爆)。昔フォレスターに乗っていたのでスバル車も好きですよ~。

見に来られるようであれば、何処かで待ち合わせするのが分かりやすいですかね?我が家はお隣の中区にあるので、平日ならその辺りで待ち合わせさせて頂くと助かります。日・祝なら基本何処でもOKです。ただ6月後半からは缶詰になる可能性もあるので、それまでに一度おこしになりますか??
2013.05.11 07:29 | URL | #bM4TJFTs [edit]
J says...""
有難うございます^ ^

ところでkogeさんもみんカラやってるみたいなので、お友達申請していいですか?

なら、プライベートのやり取りはメッセージで出来ますので。
ひとまずお友達の申請を入れておきますのでよろしくお願いします^ ^
2013.05.11 08:37 | URL | #lg17udFU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/929-a8c627d2
該当の記事は見つかりませんでした。
