kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

スポンサーサイト


イタリア展 2013.5.12

今週は一日短かったとは言え、連休の反動でしんどい一週間でした。でも、今日は当初雨の予報が一転
快晴になって良かった良かった。本来ならバイクに乗らなくてはいけない!ていう位の天気なんですが
夕方からお約束があるしで止めときました。代わりに?地元デパートでやっているイタリア展へGo!

今回の目玉はあの有名な落合シェフのお店がイートインで来ている事。ずっとやっているのかと思ったら
会期の頭4日、つまり明日までしかやっていないとの事。こんな機会は滅多にない?とばかりにまんまと
デパートの策略に乗せられ(笑)朝10時の開店と同時に並び、お蔭で開店と同時に着席出来ました。

イタリア展13.5.12①

イタリア展13.5.12②

紙のランチョンマットもお店で使われているのと同じなのかな?今回は「新鮮なウニのスパゲティ」と
「海老・水菜・カラスミのアーリオオーリオスパゲティ」をオーダーしました。一つだけティラミスが
付いているパスタセットを付けています。2つで3000円超は痛いですが・・・(^_^;)。

イタリア展13.5.12③

イタリア展13.5.12④

ウニのパスタの方は結構コッテリで塩味が効いています。ウニの香りもかなり効いていて、ウニ好きの
方には堪らないと思います。kogeはウニは余り好きではないのですが、かなり美味しかったです(^O^)。
アーリオオーリオの方は、ニンニクもそんなにきつくなくて海老もたっぷりでした。カラスミは・・・正直
よく分かりません(爆)。

最後にアイスティーとティラミスを。

イタリア展13.5.12⑤

ティラミスはまあ普通かな?意外だったのは颯真がウニのパスタをかなりの勢いで食べた事。濃いので
気持ち悪くなるかと心配しましたが、今もピンピンしているので大丈夫でしょう。ただ余り美味しい物
ばかり食べて、グルメになられても困るんですけどね~(^_^;)。

このお店は明日までだそうなので、もし気になる方は早めに行かれるといいかも。明日は落合シェフの
トークショーもあるらしいですよ!トマトソースやクリームソースも気になるんですけどね~(^O^)。
以前来た時は小さい規模でしたが、今回はピザやエスプレッソのお店も出ていて賑やかでしたよ。

帰りに世界一のピザと謳っているピザを一枚と試食のウインナー、ワイン6本のお得なセットを買って
帰ったので、GWの旅行に続いて散財してしまいました。ワインは定価だと6本1万円超えるとの事で
午前中にはほぼ売り切れたと言ってたので、いい買い物だっという事にしておきましょう。

さあ今日は買って帰ったピザとワインで酔っ払うことにしましょうか。誰か飲みに来られますか~?


スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/931-e6aa0049
該当の記事は見つかりませんでした。
