kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

真っ赤な車がやって来た

今度の日曜日はいよいよカングージャンボリーですね。会場も一新されてかなりの台数入るようですし
今年はルノー車以外もOKなんだとか。多分区画は分けられると思いますが、1000台位来るのでしょうか?
予報は今は雨で微妙ですが皆さん楽しんできて下さいね。遥か西から羨ましいオーラを出しときます(笑)。

さて全国的に快晴だった昨日、我が家の太陽光発電も過去最高を記録した位のいい天気でした。そんな
いい天気の下、午前中イタリア展に行った後は、大掃除もしていない我が家を(爆)久しぶりに掃除して
いました。と言うのも本ブログの方に10日にコメント頂いたJさんが、急遽我が家を見に来て下さる事に
なったのです。もう7年も経つ我が家ですが、自分なりにこだわって建てたのでわざわざ見に来て貰える
というのは嬉しい限りです。時間としては中途半端だったのですが夕方を指定させていただきました。

今回はガレージハウスを見たいという趣旨だったので、薄汚れていた玄関タイルを久しぶりに磨き、庇も
水洗い、リビングに敷いていたラグも天日干し、フローリングも固絞りした雑巾で吹き上げ、メイン?の
ガレージと繋がる颯真の手形だらけのガラスもピカピカにしました(普段からやっとけww)。

その後待ち合わせ場所で待っていると、ほぼ時間通りに真っ赤な車が到着!颯真は大喜びで「かっこいい」
を連発しています。ここで簡単に自己紹介とご挨拶をして、我が家にご案内です。

エキジージ13.5.12①

ロータスのエキシージ!08年式だそうで、最新型の顔はお気に召さずにかなり探して新車を昨年手に入れ
られたそうです。エリーゼやエキシージって黄色やオレンジのイメージだったんですが、赤色ってまんま
スーパーカー!みたいでいいですね。将来買う時は赤色も考えようっと。買えないけど・・・(T_T)。

カングーと2台うちにあると最高でしょうね~。こんな感じで・・・

エキシージ13.5.12②

もし手に入れたとしたら勿論ガレージにエキシージだと思いますが、いいな~この景色。ポルシェとかの
方が高額ですけど、エリーゼやエキシージの方が単純にカッコイイ!子供に見せたら10人が10人、こっち
の車がカッコイイと言うでしょうね。向かいのおじいさんもこんな車見た事ない!って言ってました。

わざわざお土産まで買ってきて頂き、少し車のお話もしてから我が家をご案内です。一通り見て頂いてから
家の話や車の話ですっかり長い時間お引き止めしてしまいました。コーヒー豆は前日に買いに行ってたので
すが、お茶菓子はご用意していなかったのでお持たせで頂いた物をお出ししてしまいました(^_^;)。

Jさんはガレージハウスを建てたいと漠然と思われているそうです。我が家が少しでも参考になれば良い
ですが・・・。今回あまり車のお話は出来なかったので、今度お会いする時には車のお話も出来たらな~と
思います。カングーもゆっくり見られたのは初めてだったようですので、我が家の車は異色な車種なので
ぜひ普通のカングーも見てくださいね。今後ともお付き合いして頂ければ幸いですm(_ _)m。

こうやってブログやSNSをやっていると、普通ならお会いする事も無かったであろう方とお会いしたりと
いうのが醍醐味ですね。まだお会いした事ない方とも、また交流できるといいな~(((o(*゚▽゚*)o)))。
お客さんくると。家も綺麗に掃除できますしね(爆)。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/932-b66ae455
該当の記事は見つかりませんでした。