kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

母の日2013 ルーアン

今週の日曜は雨が降るらしいですね。土曜は何とか晴れに予報がずれたようですが、kogeの会社は土曜
休みじゃないんですよね。来月辺りからは、また7月中出向に行かされそうな気配がしてきましたので、
出来れば乗っときたい・・・。翌週は延び延びの海鮮丼ツー予定ですが、長期予報ではここも怪しい・・・。

さて少し前の話になりますが、先週の土曜日に母の日を前倒しにしようと、夕御飯を食べに行きました。
本当はイタリア展で落合シェフのパスタを食べる予定でしたが、少し時間が遅くなってオーダーストップ
に間に合いませんでした(^_^;)。そこで地元では有名な洋食屋さんへ行ってきました。

kogeの行きつけ?の喫茶店の近所にある洋食屋さん「ルーアン」です。ここは何度か移転していますが
何処も駐車場が狭い・・・。今回の店舗もご多分に漏れずなので、週末の夕方からは駐車するのも一苦労。
今回はちょうど一台出て行った所に滑り込め、店内も最後の空席をGet出来ました!オーダーしたのは
このお店の名物のえびカツと、颯真が食べられそうなハンバーグです。

ルーアン13.5.12①

ルーアン13.5.12②

今回は奮発しておかずを1.5倍に出来る大盛りにしてみました。一枚目の写真がえびカツですが、この
タルタルソースが美味しいんですよね~(^O^)。颯真にもあげたんですが、食べず嫌いの本領を発揮し
口を付けず仕舞い。多分食べると気に入る味なので、取られないで良かったか(笑)?。

しかし大盛りにしたら流石に多かった(^_^;)。何とか全部食べましたが、エビカツは普通でも良かった
かな?ここは何を食べてもハズレが無いので、他所からお客さんが来られてもオススメのお店です。ただ
洋食屋さんなので、岡山の名物が食べたい!と言われると連れて来れないので悩ましい所です。

これで母の日は乗り切りましたが、来月にはninoの誕生日が控えています。うーん、続けてイベントは
お財布に辛いですが何を食べに行こうかな~??我が家は記念日はプレゼントしても家計から出るのは
何だかアホらしいので、食事に行く事になっているんです。来月までにお店を探してみようかな~。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/936-dc2b134b
該当の記事は見つかりませんでした。