kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

バーベキュー13.5.19

今日は以前の予報と違いすっきりした天気です。個人的には仕事の日は雨が降ろうと槍が降ろうと全く
構わないのですが・・・(爆)。ただkogeはこれから花粉症になる変わり者なので、折角いい季節になり
ましたが、バイクもオープンもちょっと辛くなって来ます。難儀やの~(^_^;)。

さて少し前の話ですが、この間の土曜日です。颯真が何処で知識を仕入れてきたのか「バーベキューを
やってみたい」とここ最近言い出していました。バーベキューと言う物をどう理解してるのかイマイチ
分かりませんが、7月末まで出向になる危険が高まってきましたので、今のうちにやっておこうかと。

日曜は雨の予報だったので、土曜日の夕方(kogeは仕事なので)やる事にしました。会場は我が家の
庭ですけど・・・。今の季節は蚊もほとんどおらず、絶好の?バーベキュー日和です。我が家の庭は道路
からは視線を閉じるように作っているので恥ずかしくもありません。周りの家からは丸見えですが。

とりあえず炭と着火剤・お肉を買ってきて準備開始。最近はバーナーがあるので火起こしも楽々です。

バーベキュー13.5.19①

バーベキュー13.5.19②

ランタンや外壁につけている照明・室内の明かりでテーブル辺りは明るく出来たのですが、少し離れた
グリルの辺りは暗くて肉の焼き具合がよく分かりませんでした(T_T)。次は投光機を何処かに固定する
とかしないといけないですね。スーパーのお肉でも外で焼くと美味しく食べられます。

家でやると気楽でいいのですが、やはり何処か景色のいい所でやりたいですね。7月一杯は忙しいので
お盆休みは何処か景色のいい涼しいキャンプ場に行ってみようかな?テントやテーブルは持っていくと
して、バーベキュー道具とかは貸してくれる場所があるといいのですが、何処かいい所あればどなたか
教えてくださいね(*゚▽゚*)。

颯真は楽しかったと言っていたので良かった良かった。ただ次の日にはもう「バーベキューしたい」と
言ってましたけど(笑)。そんな毎日バーベキューはできませんがな。

スポンサーサイト

2 Comments

たかぱる says...""
BBQ楽しいっすよね!
最近のマイブームデス!
スーパーの安い肉を美味しく料理するのが楽しみです。
蓋付きのグリルがたのしいよ!
2013.05.20 22:42 | URL | #mQop/nM. [edit]
koge says..."たかぱるさんへ"
たかぱるさん、こんばんは。

蓋付グリルですか・・・使いこなせないと思うので買いません(笑)。ぜひ我が家まで持ってきてもらって、一緒にやりましょう。
2013.05.20 22:51 | URL | #bM4TJFTs [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/939-978613d9
該当の記事は見つかりませんでした。