kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

鳥取海鮮丼ツーリング 13.5.26

昨日は先週に続き天気予報がズレたお蔭で?快晴の日曜日でした。以前から予定しては雨で流れていた
848乗りのぷらすさんとの海鮮丼ツーリングに行ってきました。目的地は鳥取港付近のお店だそうです。
当初は2人だけの予定でしたが、途中からぷらすさんのお知り合いの方達とご一緒する事になりました。

協調性も愛想もない(爆)、走るのも遅いkogeなので皆さんのご迷惑にならないか?と心配でしたが、
大人同士ですし、どうにかなるだろうと(笑)待ち合わせ場所のコンビニへ。ここで4台になって鳥取を
目指します。バイクは848・GT1000・ムルチ1200・XJR1300という取り合わせ。3台ドカですね。

ここで少し自己紹介などして出発です。この日は津山でB-1グランプリの中四国予選?が開催されている
との事なので、ぷらすさん先導で農道を走り継いで行きます。朝8時に出発とkogeのツーリングにしては
時間が遅かったので心配でしたが、コースが絶妙で殆んど車にもかからず、県境あたりの黒尾峠に到着。

鳥取ツーリング13.5.26①

鳥取ツーリング13.5.26②

実はペースが良すぎて集合時間よりもかなり早く着きそうだったので、ここで30分程のんびりして休憩。
色々お話しているとこの赤いムルチ1200、実はkogeとぷらすさんがバイクを買ったお店の試乗車だった
そうです。岡山にはドカ屋さんは一件しかないのでこういう偶然もありますよね。

この日は朝の最低気温が18℃だったんですが、この峠も18℃。昼間の暑さを想定して革ジャンは止めて
この間購入したクシタニのコットンライダースジャケットを着て行ったんですが、ここではまだ寒くて
温かい缶コーヒーを買ってしまいました。この後鳥取に入ってからは暑いくらいになるんですが・・・。

たっぷり休憩して再度出発。まだ無料の高速道路も使い、約束の11時よりも少し早く鳥取港のかろいち
に到着。この頃には既に気温も30℃近くまで上昇し、メッシュが恋しいくらい。この季節のウェアには
少し考えさせられますね。既に兵庫組のsakuさん達2人組も到着されていました。

鳥取ツーリング13.5.26③

モンスターS4RとマルボロカラーのGS1200です。総勢6人という事で、ツーリングにはちょうどいい?
人数となりました。これ以上増えると色々面倒な事が増えますからね~。食べる所が混み合う前にと
11時ちょうど位に海鮮丼が食べれそうなお店に入りした。

ただこのお店がちょっと残念な感じで・・・(^_^;)。入ってもお水は出してくれない(他のお客さんには
ちゃんと出ています)、まだ満席には程遠いのに段取りの悪さが目に付く、そのくせお店の方は私語を
していてお客さんに目配りできていないので、お客さんが呼ぼうがあまり気づかない・・・みたいな。

kogeはとりあえず普通の海鮮丼1,050円を頼んだんですが、正直言ってまあ普通でしたww。そりゃあ
観光施設ですから、ビックリする程のお得感は期待していませんでしたが、それにしても普通。まあ
個人的には苦手な山かけが海鮮丼に入っていたのでマイナス評価が高いだけなのかもですが・・・。

鳥取ツーリング13.5.26④

食べたあとは写真を撮ろうと撮影スポットを求めて近所の公園?へ。もう少し砂浜が狭いほうが海が
いい感じに写真に収まったんですが、海を沢山入れようとするとバイクが上からの角度になったりと
なかなか難しかったです。近くの親子連れの颯真より少し大きいかな?という位の男の子がいたので
「どのバイクがカッコイイ?」と聞いたら赤いのでした。流石あかれんじゃーは人気です(爆)。

鳥取ツーリング13.5.26⑤

鳥取ツーリング13.5.26⑥

鳥取ツーリング13.5.26⑦

当初の予定では鳥取砂丘へ移動の予定だったそうなのですが、基本何もない所なので止めてsakuさんが
下調べされていたスウィーツを食べられる所に移動します。大江ノ郷自然牧場 ココガーデンという所
だそうです。テーブル席はかなり待ちがありましたので、ソフトクリーム買って食べておきました。

鳥取ツーリング13.5.26⑧

混んでいるだけあって、卵の風味もあって美味しかったです。ここでたまごシフォンケーキをお土産に
買いましたが、美味しいとninoに家に帰る前に大分食べられてしまい、写真が撮れませんでした・・・。
通信販売もしている感じだったので、気になる方はお調べください。

ここでkogeは予定があったので、ぷらすさんと共に離脱です。お付き合い頂いた皆さん、ありがとう
ございました。また機会があればご一緒させて下さい。

この後来た道を帰る感じで、またぷらすさん先導です。路面温度も高くてタイヤもそんなに気にならず
結構いいペースで走ることができた気がします。ただ前を上手い人が走るとついついペースが上がって
しまい、危ないですね。途中コーナーを曲がりきれず転びそうになりセンターを割ってしまいました。
対向車がいれば大惨事の可能性もあったので、気を付けないといけませんね。無事帰ってこそのバイク
趣味ですからね~(´;ω;`)。

途中の一時停止場所での署名運動も何とか断り(笑)無事次の予定に間に合うことが出来ました。帰りは
急ぎだったので、最後にぷらすさんとお話も出来ず申し訳無かったです。往復250km超のルートだった
ですが、ギリギリ給油をせずに帰って来れました。航続距離はやはりBMWにはかないませんね~。

やはりまとまった距離を走るのはいいものです。出向の気配もしてきたので今度いつ行けるかはちょっと
分かりませんが、また何か美味しいもの食べに行けたらいいな~。

スポンサーサイト

2 Comments

saku says...""
お疲れ様でした。良い天気で気持ち良く走って食べて良いツーリングでしたね。
何事もなく無事帰るが一番ですね。
2013.05.27 15:45 | URL | #Mx09nRN2 [edit]
koge says..."sakuさんへ"
sakuさん、こんにちは。お疲れ様でした~。

もうこの時期でも暑いですね。今日から中国地方は梅雨入りとの事で、すぐそこに夏が迫っています。真夏は涼を求めて大山位か、早朝から9時頃まで辺りしか走らなくなってしまいます・・・。

またご一緒できたらいいですね。とはいえ余り頻繁には行けないのですが・・・(汗)。
2013.05.27 17:41 | URL | #bM4TJFTs [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/946-0ba8baba
該当の記事は見つかりませんでした。