kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

スポンサーサイト


VS.熊本戦 13.5.26

いよいよ昨日から中国地方も梅雨入りしました。5月に梅雨入りなんて早いな~と思うのですが、多分
明けるのは平年並なんでしょうね。これから暫くはジメジメ蒸し暑い日々が続きますね~。日曜日に
ツーリングに行っておいて良かったな~(^O^)。

さて、鳥取にツーリングに行った日曜日ですが、16時からはJ2ファジアーノの試合を観る予定が入って
いました。相方の職場がスタジアム関係の仕事もしていて、今年から希望すれば観戦チケットが当たる
というキャンペーン?を始めたそうです。我が家もたまに見に行くので、第3希望まで出してました。

すると日曜日の試合は希望者が誰もいなかったとうことで(爆)3人分当たってしまいました。何だか
嬉しさも半減・・・。しかもツーリングの予定は既に入れてしまっていたので、バタバタの一日になって
しまいました。それでもぷらすさんの先導のお蔭で、16時の試合開始前にスタジアムに到着です。

熊本戦13.5.26①

対戦相手はロアッソ熊本。お昼過ぎにはくまモンも来ていたそうなので、見たかったな~。前評判は
完全にファジアーノ岡山が上で、totoも圧倒的!にファジアーノが買われていたそうです。ところが
元ファジアーノ社員の方に聞くと、前評判がいい時は勝てないのがファジアーノなんだとか・・・。

スタジアムに行って勝った試合を見た事がないkogeですが、この時点でJ2で5位!ホームでは負けなし
らしいので、今日こそは勝つ場面が見れるか!?と期待しながらキックオフを待ちます。今回の席は
ファジシートと呼ばれる、スタンドが西日を遮ってくれて爽やかな風が抜けるいい場所です。

熊本戦13.5.26②

熊本戦13.5.26③

しかし試合が始まってみると、どうもちぐはぐ。kogeは素人なので詳しいことは分からないんですが、
ボールは繋がらない、セカンドボールは相手にことごとく取られる、クリアボールもことごとく相手の
足元へ・・・(^_^;)。正直点が入る気配は全くしません。そして時間が経つ毎に試合は進み・・・

熊本戦13.5.26④

見えますか?あっという間に3点取られてしまい0-3です。このまま後半30分を周り、正直もう負ける・・・
諦めて帰ろうか・・・でも神戸とアウェーで戦った時に後半最後の10分で3-0から同点に追いついた試合も
あるしな~と思いながら見ていました。声を常に出しているサポーターの一角は、こうなっても諦める
気配は全くありません。冷めていると言われる岡山県民でもこういう応援できるんだな~。

熊本戦13.5.26⑤

すると残り時間わずかになってから・・・

熊本戦13.5.26⑥

お!

熊本戦13.5.26⑦

あ!!!

立て続けに2点を取ってしまいました!2点目が入ったときは思わず立ち上がってしまいましたよ(^_^;)。
3点目もいける!?と思ったんですが、残念ながらキーパーと交錯して、ゴールに吸い込まれたボールは
ゴールとは認められず。しばしの中断のあと、無常のタイムアップの笛が吹かれ試合終了です(T_T)。

あと5分試合時間があれば・・・と思わせる後半の試合展開でした。残念ながら熊本に勝ち点3を献上して、
順位も下がってしまいました。それでも後半の勢いにはこのチームの可能性を感じられました(^O^)。
お金やその他、勿論順位的にもJ1は難しいですがひょっとする?と思わせてくれますね。勿論こんな
試合を取りこぼしているようでは夢のまた夢という感じはしますけどね~。

ただ我が家から自転車でも行ける距離に、こういうチームがあるというのは嬉しい限りです。女子は
岡山の2チームが女子サッカートップリーグにいますし、女子バレーもシーガルズがトップリーグに
います。J1への道は険しいですが専用練習場も出来た今、ファジアーノにも今シーズンの終わるまで
夢を見せて貰いたいです。今度いったらタオルとかユニフォームとか買おうかな(笑)。

スポンサーサイト

-2 Comments

fajino12 says..."タオルとかユニフォーム"
ファジシートですか、いいですね。
先日私もそのあたり行きました、とっても見やすい席です。
徐々にでもタオルとユニフォームを是非買ってください。
ファジカラーでスタジアムを埋め尽くしましょう。

たまにはバックスタンドもいいですよ。
メインと違って思いっきり声出せますよ。
2013.05.28 18:27 | URL | #HfMzn2gY [edit]
koge says..."fajino12さんへ"
fajino12さん、初めまして。よろしくお願いします。

いつもはバックスタンドで応援している雰囲気を味わいながら、ビールとつまみで出来上がっています(爆)。でも一度あの日陰の涼しさを味わうと、もう昼間はあちらから動けなそうです。

今後はナイターが増えるので、休みの前日とかに行けたらいいんですけど。とりあえずは子供にユニフォームを買ってやろうかな??
2013.05.28 19:05 | URL | #bM4TJFTs [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/947-96689af7
該当の記事は見つかりませんでした。
