kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

スポンサーサイト


オイル交換13.6.8

今日はうちの会社にしては珍しく土曜日休み(((o(*゚▽゚*)o)))。なのに午前中は仕事・・・(T_T)。でも
午後からは時間が取れたので、バイクでいつもの道の駅まで行ってきました。この間鳥取まで行って
結構走れるようなった?と思っていたんですが、あれは前を上手い人に走って貰えてたお蔭でした・・・。

それでも路面温度も上がってきたお陰か、以前よりはいいペースで走れるようになった気もします。ただ
途中コーナーで思ったラインを取れずにまっすぐ行きそうになった事がありました。この間の鳥取の時は
ロックて反対車線に飛び出してしまいましたが、今回は一人でペースも上がったなかったのでセーフ。
体重移動に失敗したかアクセル間違えたか・・・でもそれで危うくなるようなスピードでは走れてない筈!
これは一度上手い人に乗って貰って感想聞かないと。ぷらすさん、試乗どうすか(爆)?。

いつもの道の駅は車もバイクも台数もいなくていい感じ。kogeは一人でバイクで走った時の休憩時の飲物
は、缶コーヒーがカッコいいと思っているのですが・・・ナルシストと言われてもいいんです!!ただ糖分を
気にして微糖なあたりはカッコ悪い(笑)。

GT1000 13.6.8

この後気になっていたオイル交換へ。実は買って以来オイル換えてないのでもう1年近く経ってます(爆)。
予約していくと忙しくて断られるかもと思い、飛び込みでお店へ。やはり作業が混み合っていて1時間位
待たされましたが、ちゃんと換えてもらえました。今回はエレメント交換せずにお値段12,000円弱。

GT1000オイル交換13.6.8

こうやって写真加工するとこのバイク本当に昔のバイクっぽく見えませんか??久しぶりに行ったお店は
新しいバイクも沢山並んでいました。特にムルチグランツーリスモなんてまんまGS1200って感じですね。
パニガーレは改めて見るとかなりカッコイイ!!20年経ったら中古で買ってもいいけどその頃60歳・・・。

来週はお店でバーベキューのイベントもあるようです。誘われなかったんで行っていいのか悩みますが、
颯真が最近バーベキューに凝ってるので、晴れたらビールで持って覗くかな?とりあえず気になる点も
一通り聞けたので車検までは気持ちよく乗れそうです。6年物のタイヤ以外は・・・(^_^;)。

スポンサーサイト

-2 Comments

ぷらす says..."交換して気分もスッキリですね。"
お店週末本当にいつも忙しいみたいですね。台数がかなり出てるんでしょね。
コーナーの件ローダウンが少し影響してるんじゃないでしょうかね。低重心になって立ちが強くはなってるのかな。もう1つタイヤ6年前なんです?これは変えたらきっと変わりますよ。バイクは思いっ切り体感できますw
749Sも乗ってたんですから、大丈夫ですよ!w

写真良い感じですね~こういうの見るとGT1000が映えます!明日が仕事でなければぷらっとすればよかったんですが~
2013.06.08 21:31 | URL | #0MXaS1o. [edit]
koge says..."ぷらすさんへ"
ぷらすさん、こんばんは。

お店は工場長しか作業していないのかな?今日は一人でされてましたよ。

いつも曲がらないという感じではなく、突然思った方へ行かない事がありました。この間一回、今回も一回。多分体重をかけれてないんだとは思いますが・・・。ていうかタイヤも端っこまで使えてない分際で偉そうな事言えないのですが(^_^;)。

タイヤは多分新車の時の物じゃないかと思って。年式もよく分からないのですが(爆)初期型だと07年だから・・・6年前か。ただ4000kmしか走ってないのに換えるのはお財布が辛いのです。タイヤもまだ何となく柔らかそうなので行けるかな~と思ったり。新品タイヤは皮むきを何処までしたらいいのか分からずこれまたビクビクなんですよ。

明日は流石に家族で出かけます。連日放っておくわけにはいきませんからね。あ、お店は明日は海鮮丼つーらしいです。

2013.06.08 21:50 | URL | #bM4TJFTs [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/958-0577476a
該当の記事は見つかりませんでした。
