kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

スポンサーサイト


オール日産大商談会inコンベックス13.6.9

昨日は降りそうで降らない微妙な天気でした。これから台風も来て梅雨らしくなってくるらしいのですが、
kogeはビボップの洗車をしてしまいました。ご丁寧にコーティングまで(笑)。これから本格的な梅雨の
天気になると、汚れても洗車する気が失せますからね。綺麗にしとけば雨での汚れ落ちもいいかとwww。

そんな昨日の午前中は、コンベックス岡山で開催されていた日産の商談会に行ってきました。もしかしたら
日産系列のルノー岡山がカングーのオーセンティックの展示車でも持ってきて無いかな?と思ったりして。
ninoは体調悪いと言っていたので、珍しく颯真とkogeの2人でGO!でも颯真のお目当てはふわふわです。

10時に会場に着くと、もうそこそこ人がいました。既に会場到着前に路上で試乗車を見かけてましたので
9時半位には開始していたのかもしれません。とりあえず混み合う前に地元TV局のマスコットキャラクター
であるナナちゃんのふわふわで颯真を遊ばせます。時間は短かったですが、颯真は楽しかったようです。

その後会場を見て回りましたが、一番人気は先日発売になったばかりの三菱との共同開発車「デイズ」の
ようです。人だかりが凄くてあまり見れませんでしたが、ムーブに比べると少々小さいサイズの印象です。
三菱は先代ekワゴンも小さかったですが、今回も小さいのは低燃費を狙ったからでしょうか?

どうせならサイズを大きくした方が売れそうな気がしますが、そうでも無いんでしょうか?この間代車で
乗ったワゴンRも広くて背も高かったので、少し小さく感じます。まあ最近の軽は無意味に広いだけという
印象もあるので、この大きさが運転しやすくていいのかもしれませんね。

デイズカタログ13.6.10

内装の質感はかなり良くなってる感じがしました。本家三菱ブランドのekワゴンよりこちらの方が売れる
のでしょうから、ある意味三菱自動車の命運を握ってる車だと思います。岡山県の経済も三菱自動車の
水島工場に依存していますから、頑張って売って欲しいものですね。

その後会場の片隅に展示してあるルノーブースへ。残念ながらオーセンティックの実車は無かったです。
その辺りで聞いた噂を(笑)少し。やはりATのオーセンは売れてしまっている色が多いようなんですが、
MTはまだ残っている色もあるとの事でした。もしMTでも良い方は問い合わせしてみるといいかもです。

そして気になるフェイスリフトして出る新型?カングーですが、やはり9月頃の販売開始になるそうです。
エンジンは今入っている情報では現行と同じ1.6Lだとお話されてました。まあこの辺りは正式に発表する
まではっきり分からないのかもしれないですが、1.6Lに乗ってる身としては買い換えたくなる可能性が
低くなるので良かったかな(爆)。

来年のジャンボリーでは、新しい顔のデカングーも増えるんでしょうね。来月のパッションデイズでは
オーセンの実車が見れるかもしれないので、行けるといいな~。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/960-84c2c0fb
該当の記事は見つかりませんでした。
