kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

坂滑り1号!

今日は暑かった!県中部の高梁市では35℃を超える真夏日だったとか!じめじめして蒸し暑いのも嫌
なんですが、梅雨はいったい何処に行ったんでしょう?農家は雨不足に困っているみたいですね~。
何事も程々が一番、日本の四季は何処に行ってしまったんでしょうね(^_^;)。

さて、先日颯真が保育園の行事で近所の川の土手に坂滑り?に行く事になりました。ダンボールを敷き
芝の斜面を滑り降りるあれです。保育園から歩いていける範囲にいい斜面があるみたいで、遠足がてら
歩いて行くそうです。で、保護者はダンボールを持ってくるようにとの事。

ところがこれがタダのダンボールでは無く、何か絵を書いていくんだそうです。kogeに絵心という物は
全くないので、こういう時はninoにおまかせです。夜デザイン決めて下書き・清書・色塗りまで含めて
一時間以上かけて作っていました。颯真も手伝いという名の邪魔をしながら、完成したのはこちら。

颯真13.6.10①

準備をして・・・(笑)

颯真13.6.10②

完成~(^O^)今やってる戦隊モノのキョウリュウジャーです。大満足で持って行きましたが、他の子で
ポスターを貼ってきている強者もいたようです。結局一度だけで持って帰ってきましたが、どうせなら
保育園に置いておいて、もう何回か使ってくれたらいいのにな~。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/962-55cfe152
該当の記事は見つかりませんでした。