kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

スポンサーサイト


太陽光発電の結果 2013年6月分

この間久しぶりに地元FMを聞いてたら、天気予報のコーナーの中で「太陽光発電予報」なるものが放送
されていました!いや~、そこまでメジャーになったんですかね、太陽光発電。でも予報されたとしても
何か対策出来るわけで無し、何の意味があるんでしょうね、これ。

そんな今日この頃ですが、毎月恒例?我が家も電気代の請求書がやってきました。今月の結果は・・・

売電量が643kwで売電予定金額が27,006円。電気使用料は293kwで金額は6,209円でした。発電量は
またしても過去最高を記録!とはいえ最近は目に見えて日々の発電量が落ちていますので、6月分が
最高なんでしょうね。やはり高温になると発電効率が落ちるというのは事実のようです。

また電気の使用量は先月よりも少ないのに、電気代は今月の方が高いです。今月から電気代上がった?
9月で丸一年になりますから(5日程足りませんが)もう数ヶ月でどれくらいで元が取れるのかが分かる
筈です。一応試算通りには発電してるみたいなので、10年かからずにペイできるかな?

あまりに雨が少なくて農家の方は困っているようですが、発電量が増えるのは個人的には嬉しい事です。
この辺りのバランスがきちんと取れればいいんですが、自然人間の思い通りにはいかないものですね。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/969-f2c3ee1f
該当の記事は見つかりませんでした。
