kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャイニーズレストラン 福幸

 kogeの会社もいよいよあと3日で年末年始休暇に突入です。何で29日も仕事なのよ・・・やる事無いやん。

 相変わらず寒さが堪えますが、今日はイベントでお世話になったporscheさんに、同じくイベントでご一緒し先日「来来亭」に行ったハルさんと共にランチをご馳走して頂きました。連れて行っていただいたのは岡山ルネサンス2Fにあるチャイニーズレストラン 福幸。写真は同じビルの違う店舗ですが・・・(汗)。

岡山ルネサンス

 ここに飲食店があるのは知っていましたが、kogeは行ったことありませんでした。何だかオシャレで敷居が高いイメージです。席に着いて周りを見ると、お金持ちの奥様って感じの方が沢山。ランチも1,575円からとやはり少々お高め。ちなみに今回ご馳走になったのはマンダリンコース、お値段何と¥3,675!!とても自分じゃ行けません。porscheさん、ご馳走様です。

 料理はコースなので一品一品ゆっくり出てきます。気になったのはメインが選べると言っていたのに、いざ頼もうとすると3人で同じメニューにしてくれと言われたこと。そんなもんなのかな??自分でお金払ってたら怒るけど(笑)ご馳走になってるのに回りの方に恥をかかせるわけにもいきませんよね(といいつつ多分自分で払ってても文句言えない小市民です)。

 あんまりぱしゃぱしゃ携帯で写真撮るのも恥ずかしいので、とりあえず写真栄えしそうな前菜とデザートを。

福幸 前菜の盛合わせ

福幸 デザート

 kogeが頼んだデザートは紫芋のアイス。ただこれが新幹線のアイスのように固い!!食べるのに苦労しました。ちなみに今日のメニューは、

● 前菜の盛合わせ
● 広東風コーンスープ ● 海鮮と豆腐のとろみスープ
● 蒸点心三種 ● 蒸点心三種
● 和牛と季節野菜の炒め物 ● 揚げ物
● 芝海老のチリソース煮 ● 貝柱と野菜の炒め 
   又は 和牛と野菜の炒め
● 麺類・ご飯類 ● 芝海老のマヨネーズソース和え
● デザート ● 麺類・ご飯類
● デザート

 一品ずつは少ないのですが品数が多いのとゆっくり出てくるので、食べ終わる頃にはお腹いっぱい。庶民なkogeにはちょっと味付けが薄めか?とも思ったのですが、胃にもたれることも無くちょうどいい感じでした。これ以上味付けが濃いとくどくなるのでしょうね。

 帰りには(ていうかお会いした時にすぐいただいたのですが)porscheさんにお土産まで頂いてしまいました。

シュガーバターサンドの木

 ん、何だか画像が上手くup出来ませんが東京土産で、銀のぶどうのシュガーバターサンドの木です。ちょうど今朝ズームインスーパーで見た東京土産BEST3に入っていたような(寝ぼけてみていたので・・・(汗))。ご馳走になった上にお土産まで頂いてかえすがえすも申し訳ないです。イベントの時にはご迷惑ばかりお掛けしているのに・・・。

 という訳で今年最高のご馳走ランチでした。更に申し訳ない事にkogeの仕事の都合で11:30開始にして頂いたのに、ゆったり料理が出てきたのでデザートの途中で失礼してお店を出なくてはいけなくなった体たらく(汗)。今度はもう少しゆっくり時間を取れるよう頑張りますので、懲りずに誘って下さい。

 

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/97-dbda58aa
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。