kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

スズキ、モトGP復帰へ

今年もMoto GPだけの為にスカパーの契約を継続しているkogeです。結局NHKのBSのお金も払うことに
なってしまい家計への影響もちょっと気になる所ですが、この間住宅ローンを見直してその位は浮いて
いると思うので良しとしときます(^_^;)。

そんな今年のMoto GP。昨年でストーナーが引退して興味が無くなるかな~?と思っていたのですが、
今年デビューのマルケスが大活躍!トータル的にはロレンソが強いとは思いますが、YAMAHAが独走と
いうわけには行きそうもなく、ロッシの復活なども含めてシーズン終盤まで面白く見れそうです。

とはいえ現状はホンダとヤマハの一騎打ち、DUCATIは正直勝てそうな気配が全くしません。やっぱり
KawasakiやSUZUKIが戻ってきたり、BMWが参戦したりしないかな~と常々思っていたのですが、先日
ついにSUZUKIの復帰が発表されました。とはいえ再来年からの参戦なのですが・・・。


スズキ、モトGP復帰へ

時事通信 6月17日(月)18時41分配信

 スズキは17日、オートバイのロードレース世界選手権シリーズ、モトGPに2015年から復帰すると発表した。同社は、不況や円高といった経済状況を理由に、12年から同シリーズでの活動を休止していた。 


復帰は嬉しいのですが、F1復帰を決めたHONDAも含めて円高や経営状況というのは今後もどうなるかは
分からない状況です。特に前回撤退した時HONDAはかなり戦闘力の上がってきたチームを投げ捨てて?
自分達の都合だけで撤退したイメージが残っています。今回は両チームとも途中で投げ出さないように
頑張って欲しいものです。スグに良い成績残す事は難しいでしょうが・・・(^_^;)。

スポンサーサイト

4 Comments

カルガモ says..."お久ぶー"
スズキのMotoGP参戦嬉しいですね!スズキ大好きの私も喜んでいますが、言われるように持続させることが出来るのかが微妙です。ともあれ色んなメーカーが切磋琢磨することは良い事です!

スズキR1000乗りのでしたが、この春からMonster796に乗換しました!念願のドカに乗れて感無量( ;∀;)

以上、いらない報告を入れました、同じく40代に突入予定のカルガモでした!


2013.06.23 08:41 | URL | #- [edit]
koge says..."カルガモさんへ"
カルガモさん、ご無沙です(^O^)。

R1000から796ですか。運動性能という点では物足りないでしょうがいかがですか?今時のドカはクラッチも軽くてだいぶ扱いやすくなりましたよね。

ドカもMoto GPではパッとしませんから頑張って欲しいですね。
2013.06.23 10:30 | URL | #bM4TJFTs [edit]
カルガモ says...""
kogeさん

R1000なんて一生乗っていても、慣らし運転しているようなものです。少なくてもカルガモの運転では・・・。
796も運動性能は高いと思いますし、ゆっくり走ってもドコドコ言って楽しいでね!

そうそう、今年は茂木にMotoGPを観戦に行く予定です!ドカにも頑張ってほしいです!
2013.06.23 15:34 | URL | #- [edit]
koge says..."カルガモさんへ"
カルガモさん、こんばんは。

じゃあさぞ念入りな慣らしが出来た機体が下取りに・・・(爆)冗談です。

kogeはここ10年以上ツインしか乗っていないので、久しぶりにマルチに乗ってみたいとも思いますが、燃費が悪いのと重たいので断念しています。欲しいモデルが無いのと、お金がないのも原因ですが(^_^;)。

MotoGPいいですね。鈴鹿ならまだ見にいけるんですが、もてぎは遠すぎます・゜・(ノД`)・゜・
2013.06.23 21:16 | URL | #bM4TJFTs [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/972-c1e5c7f1
該当の記事は見つかりませんでした。