kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

一週遅れの・・・

今日は天気予報は曇りだったのに朝から雨です・゜・(ノД`)・゜・。朝起きた時にバイクで出かけようと
思いましたが、怪しい天気を見て止めておいて良かったです。サッカーも負けてしまっていたし朝4時に
起きなくて良かったな~と思ったり(^_^;)。

実は6月15日はドラえもんのジャイアンの誕生日でした!・・・ではなく(その通りでイベントもあったよう
ですが)ninoの誕生日でした。何回目かは一応伏せておきますが、kogeと小学校の時からの同級生
です(笑)。先週はkogeが仕事で帰りが22時過ぎたので、昨日リベンジでご飯を食べに行きました。

本当はバイキングのお店に行こうと思っていたんですが、颯真が唐揚げとチャーハンが食べたいとの事で
車で10分程の中華料理屋へ行きました。岡北のハピータウン近所の大蓮香(だいれんこう)です。以前
知り合いに美味しいとオススメされていたのですが、行く機会が無かったので。

駐車場は少し離れた所にありますが、特に問題なし。お店は想像していたよりも狭く、30人も入れない
くらいでしょうか?奥田にある支店はもう少し広かった気がします。テーブルの大半には予約の席札が
置いてあり、繁盛しているんだろうな~と思いました。お店も中国の方がされているようです。

お店に入った時もいらっしゃいませとも言われず、何処に座っていいかの指示もありません。まあこの
あたりはあちらの方がされている店ではよくあるので、特に問題はありません。郷に入っては郷に従え
という諺もありますが、その辺りはまあ気に入らなければ行かなければいい話ですからね~。

ただ問題は、厨房?の方から痰を切る音が響いてくること!あちらの国では当たり前なのかもですけど
流石にこれは厳しいな~(`・ω・´)。いくらおいしい店でも分かる所でやられると食欲無くなります。
多分衛生的に問題は無いのでしょうが、ごはんは気持ちよく食べたいですね~・゜・(ノД`)・゜・。

気を取り直して注文したのは、ここの名物らしき水餃子・えび炒飯・牛肉の牡蠣ソース炒め・唐揚げ・
酢豚・かた焼きそば・・・頼みすぎですね(笑)。でもこれだけ頼んでも4000円も掛からなかったので、
コストパフォーマンスはかなり高いと思います。お酒を飲みに来てもいいかもしれません。

全体的にはなかなか美味しかったですし、名物らしき水餃子はなかなか。個人的には山東水餃大王の
方が好きですが、日生まで行くには遠いですからね~。ただチャーハンはちょっと甘味が強かったし
(ケチャップ入ってる?)家庭料理に近い味でした。でもお値段考えると流行るのも分かりますね。
ただし鶏の唐揚げだけはイマイチでした。衣の味が強すぎるのと、衣が好みでは無かったので。

大蓮香13.6.22

お腹いっぱいになって牛肉の牡蠣ソース炒めと唐揚げは持ち帰りました。唐揚げは切ってつまみにでも
するかな?庶民的な中華のお店としては、コストパフォーマンスの高いお店だと思います。ただ自分は
入店直後に厨房から聞こえてきた例の件で、もう行く事は無い気がします・゜・(ノД`)・゜・。

誕生日のケーキ等は、先週既に買っていたので今回は無し。野菜も取らずに肉系の物ばかり食べ過ぎた
ので、今日は野菜を食べないとな~(^_^;)。

スポンサーサイト

2 Comments

たりすまん says...""
初めて行った時に同じような経験をしてそれ以来訪問していません(苦笑)...
2013.06.23 23:26 | URL | #mQop/nM. [edit]
koge says..."たりすまんさんへ"
たりすまんさん、こんにちは。

やっぱり・・・あれはひいちゃいます(^_^;)。確かにお安いし夜遅くまで開いてると聞いた事はあるんですが・・・。国民性の違いなんでしょうかね?
2013.06.24 06:45 | URL | #bM4TJFTs [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/973-65a25426
該当の記事は見つかりませんでした。