kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

スポンサーサイト


今や高嶺の花・・・

つい数年前までは夏バテ防止といえばウナギでしたよね。スーパーの安売りでは中国産一匹480円!と
安いものまでありました。それが最近は養殖するキモのシラスウナギがさっぱり取れなくなったとかで
皆さんご存知の通りかなりの高騰をしています。一匹国産で1500円とかも普通になってしまいました。

こうなると貧乏なkogeはウナギを食べる機会は激減し、年に一度食べるか食べないか位の状態です。
以前なら奮発して一人一匹!とかも出来ましたが、細かく刻んで混ぜご飯にしたりと寂しい限り。
そんな中、牛丼屋等でウナギを盛んに出していますね。メニュー多角化の一環でしょう。

それでもお昼ご飯に700円も出すのは抵抗があります。しかもどの程度のウナギが出るのかもあまり
分かりませんし・・・。それでも今度は回転寿司でうな丼を出す店なんかも出てきて、嫌でも目に付く
ようになってしまいました。そこで500円割引券が配布されていたくら寿司で食べてみる事に!!

くら寿司うな丼

ご飯の量はちょっと少ないですが、正真正銘?のうな丼です。値段は598円だったかな?今シーズン初
うな丼に喜び勇んで食べてみました(家族で分け分けしましたが)。うなぎとご飯をもぐもぐもぐ・・・
うなぎの厚みはそこそこですが、残念ながらうなぎの風味というか香りというかが抜けてる気がします。

歯ごたえも少し弱い様な気がするので、冷凍のやり方がまずいのでしょうか?でもいつもkogeが買う
スーパーのうなぎも間違いなく解凍品だろうしな~。個人的にはタレが多すぎる気もするのですが、
臭み等は無く食べやすいです。好みで掛ける山椒は、食べ終えた後ベルトを流れてきました・・・。

それでもお値段考えれば上出来な気もします。牛丼屋さんのうな丼はもう少し高い気がしますから
コストパフォーマンスは中々かも。ただ回転寿司でこれだけ食べて帰る強者も少ないでしょうから
この辺りは業態故の価格設定の違いかもしれません。

kogeはウナギが値上がりしてからちゃんとしたお店でウナギを食べた事は無いのですが、今並みの
うな丼っていくら位するんでしょう?前は美味しいお店でも1,500円位で食べさせてくれたけど。
今年の夏は忙しそうなので、月末には自分へのご褒美にウナギを食べようかな!?

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/975-7ad48dc0
該当の記事は見つかりませんでした。
