kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

スポンサーサイト


すっかり夏空!13.7.23

昨日はお休み2日目、翌日の天気予報が微妙だったので、暑い中久々にバイクに乗る事にしました!!
朝8時にninoと颯真が出かけてから、着替えて8時半頃出発です!

ところがいつもの道を国道に出ようとすると、原因不明の大渋滞。バイクの機動性を活かして前へと
進んでみると、片側一車線の国道を大型トラックが事故して全部塞いでしまっています。よく見ると
バイクなら通れそうな隙間もありますが、警察も来ているので強行突破は無理と判断して迂回です。
しかし通勤ラッシュの時間にかわせない道で事故されると辛いですね。皆さん間に合ったでしょうか?
パッと見けが人もいなさそうでしたが、皆さん通勤は気をつけて。自分も死角でこちらを認識してない
車の車線変更に危ない思いをしましたから。しかも謝る素振りも見せないって・・・・゜・(ノД`)・゜・。

何とか渋滞を回避して、いつもの道を流して道の駅に到着。標高の高い所にあるので過ごし易いです。
ふと空を見ると、出向に行く前とは違い完全に夏の空になっていました。

GT1000 13.7.23

SDカードの有無まで確認したカメラを忘れてきたので(T_T)スマホのカメラですが、こういう時には
やはりiPhoneが羨ましくなりますね。綺麗に撮れたと思っても、こうして見ると納得できません・・・。
それは別として、平日なので道の駅も周辺道路もガラガラで、気持ちよく走れました。

しかし久しぶりに乗りましたが、バイクは楽しい!家を出るときにクラッチを繋いだ瞬間に「おっ!」
という具合に何とも言えない開放感に包まれました。朝方でまだ涼しかったと言うのもあるんですが、
この感じはバイクに乗る人にしか分からないかもですね。オープンカーともまた違うんです。

まだ疲れが抜けきっていない身体でしたが、楽しくて思わずもう一つ先の道の駅まで足を伸ばしちゃう
始末(^O^)。昼過ぎにはご飯を食べて帰ってきましたが、また明日も行っちゃうか!?って感じです。
ただガソリン代が高いのは痛い・・・ハイオク160円ってこちらもひと月で様変わりしてますね(^_^;)。

今回の出向も、反省することが沢山ありました。特に対人的な事がどうも自分は苦手で・・・。沢山の
人に不快な思いをさせてしまったな~とか、暫く鬱々として過ごす事が多いです。それでもこうして
バイクに乗ると、一瞬だけでもそのことを意識の外に追い出す事が出来る瞬間が持てます。それは
自分にとっては大事なことだな~と思ったり。

とはいえそのまま乗っていると、今度は嫌なことばかり考えたりもするのですが(^_^;)。ここから
全く無心になる所までは、もっと長時間バイクに乗らないといけないんですよね~。こうなったら
今日もへとへとになるまで乗っちゃうか!?


スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/980-54680aed
該当の記事は見つかりませんでした。
