kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

松寿司

イベント明けに2日働いて、気がついたらまた明日から連休!!余りない会社の連休がこんな所にあった
とは・・・出向明けのリハビリにはモッテコイです。例えるなら正月明けの成人の日というか・・・(笑)。

そんな休み前の今日、お昼にお寿司を食べに行ってきました。しかもいつもの100円均一の回転寿司では
無く、地元でも有名な「松寿司」です。前を通りがかった事はありますが、勿論こんな高級店に行くのは
初めてです。当然自腹ではありません(爆)。

外観は料亭?みたいな感じですね。一人でなら絶対入れないお店です(^_^;)。

松寿司①

カウンターが10席ほど?のこじんまりしたお店です。何かで見ると、奥に座敷が一つあるように書いて
ありましたが、勿論そんな所には行ってません。お客はkoge達の他は、年配のご夫婦ひと組だけでした。
お昼のお任せコース?みたいで、もうひと組のご夫婦と同じ内容のお寿司が出てきました。

松寿司②

写真を撮るのもどうかと思ったので、無音カメラで一枚だけ。連れて行ってくれた方によると、写真は
撮っても良かったみたいですね。本当はお声を掛けて撮るのが正しいのでしょうが・・・(^_^;)。

お寿司はどれも美味しくて、というよりB級グルメ専門のkogeには美味しいとしか分かりません・・・。
トロやいくら・うに等、高級なお寿司も美味しかったですが、イカとかアジとかの値段的には安い
と思われるネタが美味しいのが流石だな~と思いました。突き出しとかも上品な味付けでした。

今はこういった高級店でも、ランチタイムなら5,000円位で食べられるそうです。バブルの頃ならば
考えられない値段みたいですよ。あと東京とかなら少なくとも倍くらいの値段は取られるそうです。
こういう時は田舎者で良かったな~と思えますね('∀`)。

流石に夜に来るとかなり割高についてしまうようですが、ランチなら何か記念日に奮発して来るのも
アリだと思います。夜居酒屋に行っても一人5,000円位はしますものね。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/982-4cde9e12
該当の記事は見つかりませんでした。