kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

Night Zoo 13.7.27

昨日・今日は珍しく週末の連休です('∀`)。これだけ休むと正直仕事する気が失せておりますが(爆)
残念ながら明日から普段通り仕事に戻ります。仕方ないので今日は酒飲んで現実逃避しようっと(笑)。

そんな連休の予定を立てようと調べていると、近所の動物園でnight zooが開催されるとの事なので
行ってみました。目的地は池田動物園です。ここは今の天皇の妹?が嫁いできた由緒正しい動物園で、
皇族の方も寄られます。先週は皇太子が立ち寄っていたみたいですね~。

メインの見どころは象とキリン、そしてレッサーパンダです。個人的な印象ではあまり人で一杯になる
イメージが無いので、特に何も考えずに19時頃を目指して行ってみました。するといつもはガラガラの
駐車場は満車!少し離れた所から歩くことになってしまいました。でもそこは無料なのでラッキー!!

券売所も行列でなかなか前に進みません。それでも10分程?並んで動物園に入れました。

night zoo 13.7.27①

入る頃はまだ明るかったんですが、19時半を過ぎるとやはり暗くなってきます。こういう時はデイイチ
ではなくて、普通のコンデジの方が良かったですね~。写真はどれも大失敗の体たらくでした(T_T)。
ただ颯真は大喜びで、牛に手を舐められながら餌をやったりして大興奮でした。

night zoo 13.7.27②

night zoo 13.7.27③

night zoo 13.7.27④

night zoo 13.7.27⑤

night zoo 13.7.27⑥

night zoo 13.7.27⑦

night zoo 13.7.27⑧

night zoo 13.7.27⑨

直前に夕立が降ったお蔭で蒸し暑いものの比較的涼しく、坂道を登らされるこの動物園でしたが、まだ
過ごしやすくて良かったです。昼間とは違う雰囲気で鳴いている動物もいましたし、良く動いている
動物も沢山いました。動物にはストレスかもですが、たまにはこういう雰囲気もいいですね。

颯真は野生の?カブトムシを見つけたりして楽しそうでした。靴擦れするくらい走り回っていましたよ。
小さい子供がいる家庭なら、一度こういうイベントに行ってみてはいかがでしょう?この夏も跡何回か
開催されるらしいですよ~。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/984-4d065d96
該当の記事は見つかりませんでした。