kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

面倒だな~(T_T)

昨年買ったkogeのスマホ、防水がどうしても欲しかったので柔らか銀行ユーザーなのにアンドロイドを
選びました。バイク乗りならやはり防水が欲しくなりますよね?胸ポケットに入れていると、汗のせいで
浸水している場合があると聞きますし、濡れた手で触らないとか気を遣いたくなかったんです。

お蔭で容量不足か熱暴走かフリーズする事もありますが、特にiphoneで無いことの不便は感じてません。
ていうかもう今時のスマホってPCと同じで何処の会社選んでもハズレとかないんじゃ?と思ったり・・・。
ただ防水で密閉してあるせいか、熱をかなり持つのは気になります。仕方ないんですけどね~。

ただこのスマホ、問題なのが充電の度にいちいちコネクターの蓋を開けないといけない所。同業他社の
姉妹機はクレードルで充電できたり置くだけ充電に対応だったりするのに、これだけは蓋を開けてから
コードを刺さないといけないのでかなり面倒です。そのうち蓋ちぎれるんじゃね?と思ってたら・・・

106sh 13.8.1

赤丸で囲っている部分の所から蓋がちぎれてしまいました。このままでも特に困らないのですけれども
せっかくの防水が台無しになってしまいます。しばらく放置していたのですが柔らか銀行のショップへ
持って行きました。あわよくばその場で交換出来ないかと思ったり・・・。

結果修理をするならメーカー送りで、全部初期化して戻ってくるんだとか・゜・(ノД`)・゜・。しかも
防水関連と認定されたら料金までかかってくるという・・・まだ買って一年経ってないのにどういう事??
ていうかお金がかかるのはいいんですが、バックアップが面倒くさいんです。

写真や電話帳はともかく、ジョルテのスケジュールや(これはgoogleカレンダーで行けるはずですが)
今やっているゲームのバックアップとかどうなるんでしょうね?また一からやり直しなら面倒くさい。
スマホに何でも入っているだけに、機種変とかバックアップとかかなり面倒な感じがしてしまいます。

定期的に変えている人は何かいい方法あるんでしょうか?アンドロイドでgoogleに保存できるものも
あるんでしょうか?スタッフさんはバックアップはご自分で!みたいな感じでしたが、lineなんかも
消えちゃうのかな?スマホ変えるってPC変えるのと同じくらいの労力が必要ですね~。

もう面倒だからこのまま行こうかとも思ったりしています。コネクタ部分を濡らさなければ防水も
問題ないはずだけど、それじゃこの機種にした意味ないし・・・。どうしよっかな~(^_^;)。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/989-a1815fff
該当の記事は見つかりませんでした。