kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

桃太郎祭り2013

昨日から地元では「桃太郎祭り」と銘打って2日間お祭りが開催されています。昨日は岡山市中心部で
花火大会と「うらじゃ踊り」という、よさこいソーラン祭りをパクった!?と噂されもする踊りが開催
されています。今日は14時にミッキーが来るというので、朝から出かけてみました。

とりあえず商店街での踊りの開始時間の10時半を狙って現地に到着。既にその時間から沢山の人達が
アーケードの中に陣取っています。ただ途中係員に何か注意されていた観客のおっさんが逆ギレして
係員に食ってかかっていたのにげんなり(ーー;)。最近は自分勝手な人が増えたな~。民度の問題??

予定表を見てみると、夕方までびっしり色んな踊り連の出し物が続きます。一団体6分の持ち時間の
ようで、音楽も衣装も振り付けも各自好きなように出来るみたい。こうなるとうらじゃ踊りって何?
という気もしないでもないですが、他所もこんな感じなのかな~??

うらじゃ2013

少し見たあと颯真が腹減った言うので、近所にあった丼のお店へ移動。どれを食べても525円という
リーズナブルなお店だったので、ついつい3人で3つ頼んじゃいました(^_^;)。

丼13.8.4①

丼13.8.4②

丼13.8.4③

525円でこれなら十分リーズナブルと言えそうです。今度海鮮丼食べたくなったらここに来ようかな~。
御飯を食べたらやはりデザートでしょう!という事で、近所のミル金発祥の喫茶店「カニドン」へ。
でもかき氷のあんこは苦手なので、ミルク氷で(笑)。

カニドン13.8.4

このお店は高校の部活の先輩の実家が営んでいたと聞いています。その後別のお仕事を始められたので
親戚に権利を売ってしまったとか。狭いお店でしたが、商店街に人が沢山いた頃は沢山の人で賑わって
いたんでしょうね。氷がきめ細かくふわふわで美味しかったですよ~。

この後ミッキーを見に行こうか悩んだんですが、人ごみに疲れたので食べるだけ食べて撤収(笑)。その
後お昼寝して今起きました(爆)。夜はJ2ファジアーノvsガンバ大阪の試合を見たいので、それ迄に
おつまみ買ってこようかな~。何だか食べてばかりの一日のような気がするkogeでした。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/991-46488e45
該当の記事は見つかりませんでした。