kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

スポンサーサイト


ダイニングチェアーが壊れた・゜・(ノД`)・゜・

今週は暑さがぶり返すみたいで、週間予報を見ると連日37℃になってます!!東京が猛暑日だったり
するとニュースになるのに、岡山の片田舎が連日37℃でもどうせ報道されないんだろうな~。毎日
ニュースを見て「うちの方が暑いのに・・・」とかひがんだりしています(笑)。

さて、今日は家関係のお話です。我が家はリビング・ダイニングの家具はダイニングテーブルと椅子が
置いてあるだけです。リビングのソファとかって実家でもあまり座った覚えがありませんし、来客なら
ダイニングテーブルで十分だと思っています。あまりリビングも広くないですしね。

そこでダイニングセットにはこだわろうと思い、最終的には東京や大阪にお店がある大塚家具で購入し
今に至ります。岡山でもかなり探したんですが、好みの家具が無かったんですよね~(^_^;)。今から
7年程前の話です。ところが数年前から、ダイニングチェアの背もたれがグラグラしていたんですが、
先日ついに背もたれが外れてしまいました。

ダイニングチェア13.8.4①

ダイニングチェア13.8.4②

ダイニングチェア13.8.4③

ダイニングチェア13.8.4④

どうも背もたれと支柱を繋ぐジョイントの材料がポッキリと折れてしまったみたい。材料が接着剤等の
影響で痩せていたのかもしれませんね。とにかくこのままでは使えないので、大塚家具に電話です・・・。
7年も前の、しかもこのダイニングセットしか買っていないお客だというのに、しっかりこちらが買った
商品の内容まで資料が残ってるみたいです。この辺りはさすがの対応ですね~。

一通り説明すると、この日はもう修理部門が閉まっているので、後日改めて対応を検討させてくださいと
の事でした。残念ながらこの商品自体は廃盤になっていて、同じものは買えないんだとか。やはりここは
Yチェアとかのブランド品にしておくべきだったか。でも椅子一脚に7万円は・・・(^_^;)。

という事で只今返答待ちの状態です。買ったの3万程の値段だったので、あまりに高額な修理費になると
直すのも躊躇する所です。もし直らないなら、違う椅子を3脚買ってきて6人座れるようにしようかな?
そんなに来客があるかどうかは微妙な所ですが・・・( ̄▽ ̄;)。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/992-15490573
該当の記事は見つかりませんでした。
