kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

スポンサーサイト


今度はTVが・・・

この間ダイニングチェアが壊れた我が家ですが、今度はリビングのTVの調子が悪くなってきました。
我が家のリビングTVは結婚した9年前に購入した日立のプラズマ37型。当時薄型TVは1インチ1万を
切れば買いだと言われていた時代。当時はまだ珍しかった薄型を奮発して36万!!で購入しました。

それからはあれよあれよと価格が下落しているのは皆様ご存知のとおり。それでも結婚したばかりの
新居に来る友達が皆驚いてくれたので、ネタとしては(笑)良かったという事にしておきます。その後
保証期間の間に何度か壊れ無償で直していましたが、また同じ様な症状が・・・。

基本的には電波状況や接続部分が悪いというエラーが出るんですが、勿論ちゃんとつながっています。
チャンネルを変えたり時間を置くと回復するのですが、以前壊れたときはこの症状からしばらくして
全く映らなくなってしまいました・゜・(ノД`)・゜・。今回も時間の問題かも!?

とりあえず完全に壊れるまでは買い換える気もありませんが、下調べのために家電量販店に出かけて
みました。今や50型や60型も当たり前のようになってしまってますね。とりあえず売り場を見回すと
色んなTVがあります。我が家の造作のTV台は50インチ程度までしか収納できないので、とりあえずは
46~50型辺りのTVをチェックしていきます。

すると、安いものは10万円を切っているではありませんか!!もう家電の値段って何なんでしょうね。
HDDやブルーレイが搭載してあったりと、色んな機能があるようですが、どうして値段がこんなに違う
のかさっぱり分かりません。同じインチでも倍くらい値段が違うこともありますし・・・。

結局また価格.com辺りで研究する必要があると判断し、早々に退散してきました。しかし最近の家電
量販店は、不景気のせいか店員さんがほとんどいないので、質問する事もできません。自主的に予習
しておかないと、あまりTVに詳しくない店員さんに、在庫で売りたい物を押し付けられそうです。

我が家も結婚して来年で10年、色んな家電が壊れる時期に入ってるのかもしれませんね。最近何だか
物が壊れる負のスパイラルに入っている気もしますし、前厄なんだから今更お祓いでも行くか(笑)。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/996-755c133f
該当の記事は見つかりませんでした。
