kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

和田平助さんと一緒 13.8.11

今日は朝から、イベント関係の事務所開きに行ってきました。とはいえいつもと違い、今回は完全なる
お客さん。開始時間よりも早めに行って、早々に帰って来ました。今回はまだどうか分かりませんが、
もし行かされたとしても、いつもの早起き仕事は別の人がしそうなので、楽ができるかも~(^O^)。

さて早く帰ったのには理由があり、みんカラでお友達の和田平助さんから里帰りを兼ねて遊びましょ~
とお誘いを受けたのです。色々ご相談した結果、家族でバーベキューでもしましょうかという事にして
コンビニに集合です。日にちの余裕が無かったので今回は2家族だけでしたが、今度はもう少し大勢で
やってもいいですね~。キャンプを兼ねてとかも面白そうです。

後楽園近くのコンビニに11時に集合し、殺人的な暑さを避けるために河川敷の橋の下を確保しました。
この暑さでも同じような事を考えている人はいるみたいで、先に2団体が場所取りをしていました。
それでも橋の下はまだ余裕があったので、土手に停めた車から道具を下ろして焼肉開始です!!

後楽園バーベキュー13.8.11①

タープも持って行ってましたが、今日の暑さでは橋の下でないと無理だったと思います。ちょうど風も
抜けるし、いい場所でした。でもこの季節にやるならやはり夜ですね~(^_^;)。もしくは水浴びして
子供たちの体温を下げられる水場の近くか。それでもうだうだ言いながら、おいしいお肉とノンアルの
ビールを堪能しました。本当なら車が横付けできると良かったんですけどね。

ちょうと隣に若い学生さん?達が陣取って、koge達のBBQが終わった頃に始めようとしていましたので
火が残っている炭と、使用済み菜箸を差し上げました。こちらもゴミにして捨てるにも困る物でしたが
向こうも火を付ける為のライターなど持って来ていなかったみたいで、大変喜んでくれました(^O^)。
学生さんは近所の焼肉屋さんのレンタルでしたから、片付けも手間いらずでしょうしね~。

その後暑さを避けるために、ボート乗り場の茶店へかき氷を食べに向かいます。ところが颯真が熱中症
みたいにぐったりしてきたので、もう少し近くの茶店へ急遽飛び越みます。しばらく涼んでいる間に
颯真も回復してきたみたいで良かった良かった。お茶もよく飲ませていたし1歳児が平気だったので
大丈夫と思っていたんですが、どうも体調が悪かったみたいですね~。気を付けないといけません。

この茶店の名物は、白桃1個がまるごと乗っているかき氷だったみたいですが、この日はkogeたちの
前の組みが頼んだ物がラストだったようで、残念ながら我々はありつけませんでした(泣)。時価と
書いてあり、今日の値段は950円だったみたい。後から来る方も白桃かき氷が無いと知ると、店にも
入らず帰っていたので有名だったのかな?シーズン終わる前にリベンジにいってみようかしら?

後楽園バーベキュー13.8.11②

kogeは冷たいあんこには違和感があるので、普通のミルク氷を頼みました。ここで和田さん一家は
お時間となり、少ンボリー?はお開きとなりました。折角遠方から来て頂いたのに、あまり大した
事が出来なくて申し訳無かったです。今度はもう少し涼しい時にしましょうね~(^_^;)。

今回、自分はBBQの道具を運んでいたので、初めて?自分の車とカングーが連なって走っている所を
横から見る事があったのですが、何だか本当にチョロQが連なって走っている感じで、何とも言えず
コミカルな光景でした。これが今年のモデルチェンジしたカングーになると、少し印象が違って来る
かもしれませんね。ジャンボリーの時とか、傍から色とりどりのカングーが連なって走っていれば、
それだけでほっこりしそうですね~。

後楽園バーベキュー13.8.11③

最後は和田さん所のご子息と、何故か我が家の家族とで手をつないで歩いてました。多分颯真的には
小さい子供がうちにいないので、楽しかったんでしょうね。また遊んでもらえるといいね(*゚▽゚*)。

しかし今日一番気になったのは、茶店で売っていたきびだんごサイダー(爆)。関東のカツ丼屋さんに
送ったら喜ばれるかな(笑)。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/997-9836468e
該当の記事は見つかりませんでした。