kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

スポンサーサイト


スパナマーク点灯 13.8.11

昨日は和田平助さんご家族とBBQをして、夜は町内の盆踊りを見てきました。その後今夜の来客用の
おつまみ等を買うためにビボップで少し離れたスーパーへ。ふとインパネを見てみると・・・

ビボップインパネ13.8.11

走りながら撮ったので、ブレブレで酔いそうな画像になってしまいました(汗)。170km辺りにある
スパナマークの警告等が点いています。でも走ってる感じ何の不具合もなく、特に焦った訳でも無い
ですが、取扱説明書を取り出して該当項目をチェックしてみると・・・

「ディーラーで点検してください」ですと!!

もう地元ディーラーはお盆休みに入っていますし、ここは少々慌てました。SERVICE DUE SOONと
いう表示と右下に出るマークは以前も出ていたの気にしていなかったのですが、このスパナマークは
見たこと無いような・・・。ここで購入した隣県のディーラーへTELしてみました。

夜遅かったにも関わらず、お店の方が応対してくれました。帰宅していたであろう工場長にも連絡を
取って下さいました。もしかしたらお盆休み車無し?もしくはレンタカー?とドキドキしていました
が・・・。結果としては点検入庫を促す警告だったみたいで、自分でリセットして下さいとの事でした。

DUCATIのバイクもそうですが、外車って定期点検の警告が正直目障りなくらい点灯しますね。外国の
方はそんなに定期点検に持っていくのでしょうか?小心者のkogeには心臓に悪いです。夜遅い時間で
しかも買ってから点検にも持って行けない隣県の顧客に、親切に対応してくれたルノー広島の方には
感謝感謝です。

これでとりあえず安心してお盆も乗れるかな?でも心の中で「保証期間中のトラブルで良かった~」と
思っていたのはナイショです(爆)。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/998-780b7f8e
該当の記事は見つかりませんでした。
